前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙の完全な流れに乗って生きる

 

今日は澄んだ青空が広がる気持ちのい一日で、

木々や草花の葉が瑞々しく輝きながら

風に揺られていました。

 

どこを見ても何を見ても美しいですね。

 

こんな世界が明日、また目覚めるとあるのかと思うと、

生きているってなんて贅沢なのだろうと思います。

 

もう40年以上もこの世界にいるのに、

道に生えている草の名前も、

聴こえてくるきれいな鳥の名前も分からず、

知らないことだらけで、

 

いい歳になり色んなことを経験し、

ちょっとは分かったような気になりますが、

 

実はまだまだ知らないことだらけだなぁと実感します。

 

花の名前は昔よりは少し分かるかなと思いましたが、

調べてみると花の種類は20万、木の種類は10万、

鳥は1万種類近くもあるそうで、

 

これは一生かかっても全部はとても見られないなと驚きました。

 

私は今までに、テレビや本ではなく、実際に

どれだけの花や草木に出会い、

どれだけの鳥の声を聴いたのかしら?と思いました。

 

そう考えると人生は短いですね。

 

生きるのが辛かった時は一生の100年が

とてつもなく長く感じましたが、

 

世界を見渡すと、ただ地球を見て楽しむだけでも

100年では足りないほどですね。

 

人生で、やりたくないことなど

やっているヒマはないなと思います。

 

生きたいように生きても、

この素晴らしい世界を全然見つくすことはできないのですから、

 

せめて見たいものを見て、ここにある世界に心を開き、

好奇心を解放し、

 

愛から生まれた美しいもの、個性溢れるものを

たくさん味わいたいです。

 

f:id:yuko-k-ami:20190705023303j:image

(イギリス 湖水地方 ピーターラビットの作者

ポターさんのお庭にて。)

 

 

それにしても、神様や宇宙は

なんてクリエイティブなのだろうと思います。

 

私は花を20万種類もとても考えつきません。笑

 

ただ自然の循環のために花という存在が必要で作るなら、

20~30種類もあればいいような気がしますが、

 

それが20万種類もあるというのはもう

よほど楽しんで生み出したのだろうと思います。

 

きっと神様も私たちにこれを

楽しんで欲しいのではないでしょうか。

 

そんなたくさんの種類の動物や植物が共存し、

種を運んだり蜜を与えたり、酸素を作ったりしながら

すべてが完璧なバランスで循環しています。

 

無駄なものがなく、過剰でもなく、

足りないものもなく完全です。

 

私たちはそんな世界に住んでいます。

 

 

ですから、自分にだけ何かが足りないなどと

いうことはないのです。

 

私たちの体の中にある細胞は37兆個とも60兆個とも

言われていますが、

一人一人にそれらを与え、

 

地球が循環するシステムを作り、

今日も変わらず地球は回り、太陽も月も回るなんて、

奇跡のようなことが、

気づかないうちに毎日起こっています。

 

 

もっと宇宙や神様を信頼して、ここにある自分を信頼して、

すべては完璧で完全だと分かっていると、

 

自分の人生に起こる出来事も

たまたま偶然なんてことはないと分かりますし、

 

人生に足りないものも不具合もないと分かりますね。

 

自分に起こる小さな出来事も、地球の流れの一部で、

それは自分が知らない花や遠くの動物にも

つながっているのだと思います。

 

 

そうして意識を広げ、宇宙の大きな流れと、

目に見えない細胞などの小さな世界を同時に感じていると、

 

自分の悩みは小さくなり、

常識や周りの評価などは気にならなくなってきます。

 

自分の日常の周りに世界があるのではなく、

世界や宇宙の中にある自分と考えると、

 

うまくいかないことも、心配なことも、

誰かのせいや、自分のせいにしないで

大きな流れで捉えることができると思います。

 

 

元々宇宙は完璧ですから、

もしその流れに自然に乗っていれば

すべてうまく流れるものです。

 

もしつまずきスムーズに流れないのなら、

自分の不自然さが原因かもしれません。

 

自分の不自然さとは、力みや執着だったり、

心配や不安、恐れの波動だったりで、

 

どれも宇宙を信頼していないから起こることです。

 

欲に囚われず、過小評価もせず、自分らしくあれば、

どうしたって調和した流れに乗っているはずです。

 

だからと言って不安なまま宇宙は完璧だからと

何もかもを丸投げしてそう思っているフリをしても、

 

波動は嘘をつけませんから、

やはり不安定なことが起こるでしょう。

 

完全に信頼しているかどうかは、

ちょっとつまずいた時に分かります。

 

本当に信頼しているなら、

ちょっとつまずいた位で一々心配しませんし、

焦ったり、早く早くと急ぐこともないです。

 

宇宙の流れにいる自分を信じ、

 

時に回り道に思える時も、

宇宙の粋な計らいで、普通なら見ることのできない

素敵な何かに出会うチャンスととらえ、

 

楽しんでいきたいですね。

 

 

その回り道では、

神様が生み出した20万種類もの花や

1万種類近くの鳥の声を楽しみ、

 

せっかくここに生きていることを存分に味わいましょう。

 

道の途中には素敵なたくさんのプレゼントが

待っているのです。

 

いつも宇宙を信頼して、自分のままで、

焦らずこの素晴らしい世界を満喫したいですね(^^)

 

p.s.

明日日曜日は大阪でキネシオロジーのセミナーを

開催いたします。

ご参加の方は自分の体に合っているか調べてみたいものを

いくつでもお持ちくださいね。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、秋ごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

 

☆2019年夏・キネシオロジーセミナー

6月23日(日)東京 *満席

7月7日(日)大阪 *満席

詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

  

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com