前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想でメッセージを受け取る

 

最近、瞑想をする時にアロマを使うのがマイブームです。

 

瞑想をする時にアロマを使った方がいいとか、

使わない方がいいとか、

こだわらなくていいと思いますので、

 

お好きな方は使ってみられるのもいいと思いますし、

別にいらない方はなしでいいと思います。

 

私も長く瞑想をしていますが、

ほとんど使わないでやってきましたので、

どちらでもいいと思いますが、

 

最近アロマのことを学んだので、色々試してみています。

 

 

もし使われるのでしたら、

保存料や添加物の入っていないものをおすすめします。

 

アロマにも色々あり、

安価なものには香料などが入っているものもあれば、

専門のメーカーのものの中には

口に入れても大丈夫なものもあり、

 

今はネットでも調べることができますので、

興味のある方はご自分で調べてみるといいと思います。

 

おすすめを聞かれたりしますが、

合う合わないや、

例えばラベンダーであっても、

メーカーにより香りが微妙に違い、

好みがあると思いますので、

 

自分に合うもの、好みのものを

楽しみながら探されるといいと思います。

(キネシオロジーで合うものを調べることもできます。)

 

 

私も瞑想を深めるためと言うよりは、

自分の興味とお楽しみで色々試しているのですが、

 

その時の自分に合うものを使うと、

素晴らしい効果があることも少なくありません。

 

一番いいなと思っている効果は、

今の自分にピッタリなメッセージを

受け取りやすいということです。

 

瞑想やヒーリングでメッセージを受け取ると言いますと、

 

「あなたは〜する時です」とか、

「こちらに進みましょう」などのような

指示や明確な道しるべ、人生の道の答えなどを、

 

言葉ではっきりと声を聞いたり、

バーンと頭に浮かんだり、

突然鮮明なビジョンを見たりなど、

分かりやすい形で受け取ると思っている方も

いらっしゃるようですが、

 

多くの場合、そうではないように思います。

 

 

時にそんなビジョンが明確に浮かんだり、

ハッキリと言葉で受け取ることもありますが、

 

たいていは瞑想状態の時に、頭を空っぽにし、

正確の答えが欲しいというような欲を手放し、

ただ在るだけでいると、

(これは大切なポイントです。欲や執着があると難しいです。)

 

ふと内から浮かぶことがあり、

その内から浮かんだことに心を奪われず、乱れず、

ただ無の状態でリラックスしながらも集中していると、

(これも大事なポイントです。)

 

そこからメッセージを、自然ともう受け取っていたり、

気づくことがあったりします。

 

 

それは指示のように「あなたは〜する時だ」

などと誰かに言われるようなものではなく、

 

「ああ、そうだなぁ。」とすんなり思うようなことも多く、

でもとても心に響き、納得するようなことで、

 

もう知っていたのに忘れていたなと気づいたり、

見ないフリをしていたことだったり、

 

何故だろう?と思っていたことについて

もう知っていたことに気づいたり、

 

色んなパターンがありますが、

日本語の文章が誰かの声で頭の中に聞こえてくる

ということではありません。

 

時にはそんなこともありますが、それは本当に稀で、

特に浅い瞑想状態の時にそんな風に聞こえたなら

ちょっと注意が必要かもしれません。

(別のものにつながっている可能性も。)

 

 

たまに「私は鈍いからそんな曖昧なメッセージでは分からない」

と言われる方もいらっしゃいますが、

 

本当に瞑想状態に入っていれば、

答えが欲しい欲やエゴをひと時でも手放していれば、

 

鈍感だとか、霊感がないとか、感性が乏しいなどに関係なく、

受け取れるものです。

 

受け取る、と言うから、

どこかの誰かからやって来るとイメージされ、

誤解を招くのかもしれません。

 

「ああ、そうだな。」と気づく、というような

感じのほうが近いように思います。

 

こうしたことは言葉にするのが難しく、

感覚は人により違いますし、同じ人でも色んなパターンがあり、

どう言葉を尽くしても人により受け取り方が違うものですが、

 

一つの参考にしていただければと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190609235554j:image

(飛行機から撮影。) 

 

 

今日は瞑想をしていますと、

私はどこまでも広がる雲の上にいました。

 

白い雲が見渡す限り広がっていて、静かで、

頭の上にはどこまでも澄んだ青空がありました。

 

そうか、雲の上だから空には雲がないのだなと思い、

神々の世界を見たようでした。

 

雲の上にいるには軽やかでないと無理だな、

何も手放そうとしないまま、

ここに来ることはできないのだなと思いました。

 

自分で何一つ変わろうとしない、手放さないまま、

現実を変えるのは無理だものなぁと思いました。

 

その手放すものは、習慣や価値観かもしれませんし、

思い込みかもしれません。

 

「誰か私の荷物を降ろして」ではなく、

自分で手放すと決め、もういらないとさよならして、

ここに来るのだなと思いました。

 

そしてふと空を見上げるとその青空を曇らせる雲はなく、

私は軽やかで、

光を遮るものもなく、

自由でした。

 

 

これが今日私が受け取ったメッセージですが、

あとで気づきましたが、

使っていたアロマと見事につながっていて、驚きました。

(いくつかをブレンドしたものです。)

 

アロマを使わなくてもこうしたビジョンやメッセージは

以前からよくありましたので、

 

使っても使わなくてもいいのですが、

おもしろいなと思ったので

ご紹介させていただきました。

 

 

今日のメッセージは私だけではなく

みなさまにもつながるものだと思いますので、

よければちょっとそんなことに意識を向けてみてくださいね。

 

瞑想は続けていると様々な効果を実感します。

 

それは現実的なこと、

例えば人間関係や人生の流れ、タイミングのよさ

などであったり、

 

自分の内面のこと、

例えば思いグセや恐れや妬み、許せないことなどを

手放すことであったり、

 

こうしたメッセージを受け取ったり、

本当の自分に気づくことであったりします。

 

あれこれ思い悩むより、

毎日瞑想をするほうがずっと心地よく生きられると

私は思いますので、

 

興味のある方はぜひされてみてはと思います。

 

そしてぜひ気長に続けてみてくださいね。

 

みなさまに心軽やかな毎日でありますように。

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

 

→「前向き気づき日記」 

 

☆2019年夏・キネシオロジーセミナー

6月23日(日)東京 *満席

7月7日(日)大阪 *満席

詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーセミナーの参加者のご感想はこちら。↓

キネシオロジーセミナーご感想 - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想 2 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com