前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の価値とできること

 

今日は昨日と変わり空気がしっとりしているなと思いましたら、

明日は雨だそうですね。

 

水分を含んだ空気が肺や気管などに優しいですね。

ちょうど喉が少しイガイガしていたのでありがたいです(^^)

 

日曜日に大阪で初めてのキネシオロジーセミナーを開催しましたが、

みなさまからたくさんのご感想やお礼のメールをいただき

とてもうれしく読ませていただいております。

 

またセミナー会場や懇親会でも、

ヒーリングやブログのお礼をたくさんお聞かせいただき、

本当にやってきてよかったなと思いました。

 

喜んで受け取っていただき

こちらこそ感謝でいっぱいです(*^^*)

 

 

以前アメブロで書いていた時はコメント欄を開けていましたが、

せっかくコメントをいただいても

忙しくなかなかお返事が書けなかったので、

 

こちらのブログにお引越ししてからはコメント欄は開けておらず、

普段ご感想などをいただくことも少なくなりました。

(今はメールに直接いただくのみです。)

 

またSNSもやろうと思いつつ、アカウントは存在していますが

ブログを毎日書くので精一杯で、なかなか更新できていません。

 

(本名でない、趣味の写真などその人らしさが

分かる情報がなにもない人とのやり取りが、

どうも苦手だというのもあります。

今時についていけない古いタイプです。汗

でもまた何かやってみたいなと思っています♪)

 

そんな中で、できるだけ無理なく自分らしく

ブログを続けていきたいなと思い、

こうしてコツコツただ書いているのですが、

 

時々、本当に読んでいる人はいるのかしら?と思うことも。

(アクセスの数字を見ても実感がないので。)

 

もし誰も読んでいなくてもまあいいかと思いつつ、

でももし一人でも読んでよかったと思ってくださったら

うれしいなと思って書いています。

 

f:id:yuko-k-ami:20190424000301j:image

(イギリス 湖水地方 ヒルトップ

ピーターラビットの作者・ポターさんのお庭にて。)

 

自分のすることが誰かに喜ばれたり、必要とされたりなど、

そうであれば素敵なことですが、

 

それは自分らしく、自分にできることを

ひたむきにやる先に返ってくるものですから、

 

結果を気にせずやり続けることが大切だなと思います。

 

ブログでもヒーリングでも、

人生が変わったと涙しながら感謝されることもあれば、

時に厳しいことを言われることもありますが、

 

例えばミシュランの三つ星レストランのシェフの料理でも

満足しない人もいますし、

 

世界一の外科医でもすべての人の病気を

治せるわけではありません。

 

そんな超一流の人でも

すべての人を満足させることはできないのですから、

 

私ができなくても何ら不思議ではないなと思います。

(もちろんそれはとても心が痛んだりするのですが。

人の心は鉄製ではないですから。)

 

 

そんな時でも、できないのが当たり前と開き直るのではなく、

少しでも役に立てるようにと精一杯を尽くすこと、

どんな人もそれしかできることはないのですから、

 

私もそうありたいなと思っています。

 

そして今のままに甘えず、成長する糧にできればと思います。

 

だからこそそんな日々の精一杯を

喜んで受け取ってくださる方が

本当にいるのだと分かった時は、

とてもとてもうれしいです。

 

 

どんなに精一杯がんばっても否定されることが

人生にはあります。

 

それは誰にとっても心が痛むもので、

中には慣れだとか、強くなれと言われることもありますが、

 

慣れて平気になるというのは、

自分に嘘をついているだけかもしれません。

 

かと言って毎度毎度繊細に傷ついたと

悲劇の主人公になるのも、相手のせいにしていて

何か違うように思います。

 

痛く悲しいのはイヤだけれど、

それでも心は手放さず、

悲しいことも悲しいなと正面から受け止め、

 

でも無駄に傷つかず、

(「傷ついた」=「あなたのせい」ですから。)

 

自分の精一杯の限界を認めながら、

真摯にまた一歩一歩自分にできることを

続けていくだけだなと思います。

 

 

私たちには誰にも、できることとできないことがあり、

100人いて100人を完璧に満足させようなんて

そんな神業を望むと何もできなくなります。

 

仕事や家事、子育て、介護や人付き合いなどなんでも、

時に喜ばれ、時にうまくいかなかったり

人をがっかりさせることもあるかもしれませんが、

 

それでも手抜きをせずに自分にできることを続けていくと、

とても喜んでくださったり、感謝されることがあり、

 

それは生きる大きなエネルギーとなります。

 

 

毎日真っ白なページに向かいひたすらブログを書いていると、

なかなかそうしたものを感じることは少ないですが、

 

ランキングのクリックなどは

わざわざ押してくださっている方がいるのだと

とても大きなエネルギーとなっています。

 

いつも本当にありがとうございます(o^^o)

 

今回のセミナーでお会いしたみなさまから

たくさんそうしたエネルギーをいただき、

色んな意味でセミナーを開催してよかったなと思いました。

 

誰かが喜んでくれるなんて最高に幸せです。

 

これからも自分にできることを、自分らしく

コツコツ続けていきたいなと思います。

 

いつも応援してくださるみなさまに心から感謝を(*^^*)

 

 

最後にこんな例えも。

 

「あんなにみんなが大好きなカレーライスやハンバーグですら

嫌いな人がいる。

 

あんなにみんなが苦手だと言うパクチーが

大好きな人がいる。」

 

人からの好き嫌いや、役に立つ立たない、

価値があるないなど、

100点でないのは普通です。

 

そんなことを気にしすぎないで、

自分らしく生きましょう!

 

その先にはきっと誰かの笑顔がありますから(^^)

  

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

  

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」1席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」満席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

次は6月後半か7月前半にキネシオロジーのセミナーを開催する予定です。

5月に詳細をアップし受付を開始したいと考えています。

(まだ未定ですが。)

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.com