前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

心の奥のストレスに気づく

昨年末だったか、今年のはじめだったかに、

ブログを休む日を作りますと宣言していましたのに、

二月にロサンゼルスに行ってから

すっかり忘れておりました。笑

 

もうブログを毎日書き始めて丸5年以上が経ちましたが、

年末年始やお盆などの連休や旅行中、セミナーの日を除いて、

休むことなく書いていています。

常々休みは必要だと思いながらもうこんなに・・・。汗

 

そして最近の忙しい毎日で、週休0日だったことに

また今頃気づきました。

 

どうりで日常のいつものことをするのが

(歯を磨くとか、お風呂に入るとか。)

ちょっと面倒になっていました。

 

でもやらないとすっきりしないので毎日やるのですが、

どうもサッとやる気になれず、

 

どうせやるならサッサとやった方がと思いながら、

ちょっと休憩が入って寝るのが更に遅くなったり。

 

おかしいな、なぜだかろう?と思い、

自分の心の奥底に聞いてみますと、

やはりちゃんと理由があるものですね。

 

 

自分でもやろうと思っているのに、

なんとなく面倒で腰が重くてなかなかやり出さないのは、

エネルギーの流れが悪くなっているからで、

 

流れが悪くなる理由、動き出せない理由は様々ですが、

私の場合、今回は小さな現実逃避でした。

(理由と現れる行動は人により違います。)

 

自分の時間がない、休みがない、どこまでも終わりがないことが

ストレスになっていたようです。

 

自分ではそんなつもりもなかったのですが、

無自覚でも心の奥底や体がそう感じ、

ちょっとした行動にその反応が出るということはよくあることです。

 

また逆に周りから見て大きなストレスではと思うことや、

本人がストレスだと思っていても、

肉体レベル魂レベルでは

全くストレスに感じていないこともあります。

 

頭で思うことや、状況ではストレスは分からないものです。

でも自然と自分の何気ない行動や選択に出るものです。

 

今回私はやはり休みは必要だなとあらためて思いました。

 

…と言いつつ今日もこうしてブログを書いていますが、

こんなこともありますよと、

忘れないうちにシェアしておきたくて。

(それより休めばと自分にツッコミつつ。苦笑)

 

参考になればうれしいです(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20190406182249j:image

(イギリス ワーズワースの庭にて。)

 

そんなわけで、週休1日を実践していこうと思います。

(…と言うのももう何度目か。汗)

 

お休みか、過去記事のご紹介や

短い数行のメッセージになるかもです。

その他に忙しい時はゆるブログの日も入れたいと思います。

 

短いシンプルなメッセージを書くことは

前から興味があるので、

やってみたいなと思っています。

 

短い方が端的でわかりやすく、

心に響くこともありますから(^^)

 

いつも長い文章ばかりなので、

うまくまとまるかしらとちょっと楽しみです。

(休みじゃない?!笑)

 

今日もついつい書いていますが、

あっさりめにしたいと思います(^^♪

 

 

みなさまも、やろうと思うのに、やりたいと思うのに、

何故だかいつものことが面倒に感じたり、

つい先延ばしにしたりしてしまう時は、

 

その理由があるかもしれませんから、

心の奥底に問いかけてみるといいですよ。

 

何故やらないのかと理由を問いかけて分からない時は、

しない理由、しない方がいい理由を聞いてみてください。

 

頭で考えると合理的でなかったり、

ただグズグズしてダメな自分に思えたりすることも、

 

魂的にはちゃんと筋が通っているかもしれません。

 

体に優しく心に優しく。

自分の体やハートの声を大切に聞いて、

自分と仲良く生きたいですね。

 

明日も笑顔の一日となりますように(^^)

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

 

*3月25日(月)昼12時から受付を開始しました。

 

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」1席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」2席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

大阪・東京のキネシオロジーセミナー、

東京瞑想セミナーは満席となりました。

 

大阪瞑想セミナー、東京幸せを生きるセミナーも残席わずか

となっております。

ご興味のあるかたはお早めにどうぞ。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com