前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自宅を理想の波動に整える

今日は穏やかで少し肌寒い、春の始めらしい美しい一日でした。

 

一気に暖かくなって一斉に花が咲き出すのもいいですが、

こうして色づき始めた蕾を

ゆっくりと眺めて楽しめるのもいいものですね。

 

 

私は旅行が好きなので色んな場所に行く機会が多いのですが、

土地にはその土地の波動があり、

 

例えば「この神社のこの場所」というような

ピンポイントでもありますが、

 

大きくみますとその国によって波動にも違いがあり、

日本の波動は島国らしさも出ていますが繊細で、

 

長く住んでいて馴染んでいるので、

帰ってくると波動が良い悪いではなく

「ああ、この波動だ〜!」とホッとします。

 

同じ島国でも例えば日本とイギリスとニュージーランド

それぞれ繊細さがありながらも全然違い、

おもしろいなと思います。

 

ニュージーランドの波動は繊細で軽やかで大好きです♪)

 

また例えば、イギリスとフランスの波動も全く違いますし、

フランスと陸続きのドイツやスイスなども全然違い、

 

他国と波動が似ているなと思うと、

昔その国の領土だったことがあったりして、

 

それは文化や人種、習慣や価値観、雰囲気を超えて、

波動としてしっかりとそこにあります。

 

二月に滞在していたロサンゼルスは

コントラストがはっきりとしていて強く、

とても個性的な波動でした。

 

アメリカは広いですから国内でもそれぞれ

かなり個性がありますね。

 

世界にはそうして個々の個性が波動として現れていますが、

自分に合った、近い波動の場所は自然とリラックスでき、

自分らしくいられるものです。

 

逆に自分に合わない、違い過ぎる波動の場所は、

リラックスできなかったり、自分らしくい辛かったりします。

 

国内でも、県内でも、市内でも、地域でもそれはあり、

あまり過敏になり過ぎると大変ですが、

自分に合った場所に住むのは無理がなくていいなと思います。

 

 

また、なりたい自分、こうありたい自分に合った波動の場所に

できるだけ長くいるようにしたり、

 

憧れの人やこんなりたいなと思う人に何度も会ったりして、

その波動に馴染んで覚えておくといいですね。

 

f:id:yuko-k-ami:20190323000925j:image

ニュージーランド。)

 

さらに自宅を、

なりたい自分、こうありたい自分の波動に近づけておくと、

自然とそうなっていきやすいです。

 

たまに行ったり会ったりするだけでもいいですが、

せっかくなら自宅がそんな波動ならいいですよね。

 

どうやって自宅の波動を

こうありたい自分の波動にするかですが、

 

例えば、まず大好きな波動の場所にできるだけ足を運んだり、

そうありたいなと思う人に会ったりし、

その波動を感じてみてください。

 

そして帰ってきてから自宅で換気をしながら、

その場所にいることを感じながら、

その人の波動を感じながら、瞑想をします。

 

イメージをするのではなく、

その場所にいることを感じながら、

その波動を感じながら瞑想をします。

 

そうして瞑想が終わったあと、

自分の部屋の違和感を感じるモノや雰囲気があれば、

それを変えていきます。

 

 

例えば、なんとなくあのタンスのあたりが気になるとか、

カーテンの色に違和感を感じるとか、

クローゼットから無言の圧を感じるとか、

本が賑やかすぎるとか、

鏡やテレビがこっちを向いているのが気になるとか、

 

自分の好きな波動の場所にいることを感じて瞑想をする時、

うるさく感じたものを変えてみるといいですよ。

 

そして、片付け掃除をしてスッキリしたところで、

植物を飾りたくなったら飾り、

こうありたい自分をいつも感じやすくなるような

写真や本をそばに置いたりし、

 

(たくさんでなく一枚や一冊でも充分です。

たくさんあると逆にどれもあまり見ないですから。)

 

その場所や人を思い出しやすい音楽を部屋に流したり、

イメージしやすいアロマやお香などを焚いたりし、

 

自宅をなりたい自分の波動に近くなるよう

変えてみるといいですね。

 

 

瞑想は普段は特に何かをイメージしたりせずに、

頭を空っぽにしてするといいと思いますが、

 

こんな時は頭を空っぽにしたあと、

その場所や人を感じてみるとスムーズに

その波動を感じられると思います。

 

 

憧れの人や大好きな場所といつもつながっていると、

自然とその波動が自分のものとなり、

自分がそうあるようになってきます。

 

そのためにも一番長く過ごす自宅の波動を

こうありたい波動に整え、

自分がこうありたいと思う自分であれるといいですね。

 

波動が変わると自分の周りの世界が変わりますから、

ぜひ楽しみながら取り入れてみられてはと思います。

 

 

p.s.

ただいまセミナーの日程調整中です。

 

東京会場のセミナー「幸せを生きる」は5月18日(土)、

瞑想セミナーは19日(日)、

キネシオロジーセミナーは5月25日(土)になりそうです。

 

また大阪会場は4月21日(日)にキネシオロジーセミナー、

28日(日)が瞑想セミナーになりそうです。

(大阪でのセミナー「幸せを生きる」は6月以降になりそうです。)

 

週末に詳細をアップできればと思っています。

もうしばらくお待ちくださいませ。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月5月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

近々詳細をアップ予定です。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

ヒーリングの受付を再開いたしました。

3月20日以降のご希望のの知事でお申込みくださいませ。 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com