前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人との時間

今日は東京から尊敬するお友達が

和歌山の熊野に遊びに来たついでに和歌山市に立ち寄ってくれ、

久しぶりに会っておしゃべりすることができました。

 

わざわざ和歌山まで来て旅の途中に時間をとって遊びにきてくれるなんて、

本当にうれしいです(^^♪

 

私にロサンゼルスの先生を教えてくれた方で、

勉強してきた内容のお話や、

お互いの近況や発見などのお話で

とても楽しく濃い時間となりました。

 

私は家の近くに友達がいないこともあり、

昔のように月に何度も色んな人と会ったりしませんので、

こうして年に数回会える友達との時間は

とても貴重でうれしいです♪

 

 

前は気軽に会える色んな友達とよく会っては

長時間おしゃべりをしていましたが、

 

そんな時にいつも楽しいながらも

何故だか後でとても疲れたり、

ワイワイとみんなで盛り上がったのに

なんだか空っぽの時間を過ごしたような気がしたことがあり、

 

どうしてだろうと思っていました。

 

それで気づいたのですが、

人とおしゃべりをすると2つのパターンがあり、

 

1つは、自分や相手の近況や気づきや発見、

これからのお話をする人で、

もう1つは、有名人や会社の人、友達、家族など

自分と相手以外の誰かの話をする人です。

 

大抵は話にどちらも含まれることが多いですが、

中でも話のほとんどが自分や相手以外のことばかりの人と話すと

私はとても疲れます。

 

その誰かがお互いに尊敬する人のお話や、

見習いたいことや興味のあるテーマだと、

とても楽しくいい時間になりますが、

 

会ったこともない有名人の話や、

知っている人でも他人の噂話などだと、

空っぽの時間に感じます。

 

そんな時はいつも早く帰ればよかったと後から思っていました。

 

それは今もそうなので、

他の人や有名人の話が中心になる人とは

今はほとんど会わなくなりました。

 

意外と気づくと誰かの話で盛り上がる人は多く、

そのことにみんな無自覚なことが多いですが、

 

私がお話していて楽しいなと思うのはいつも、

相手の話も聞きながら、

自分の今の話や、経験したこと、これからのことを話す人で、

 

そんな人と過ごす時間は宝物です。

 

せっかくその人と自分が会っているのですから、

そのお互い本人のことに興味を持ってお話したいなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190319001544j:image

 

これは例えば時々会う両親などもそうで、

私の父はいつもテレビを見ているせいか

話題がいつも有名人ネタなのですが、

 

久しぶりに会って、芸能人が何をしたとどんなに詳しいより、

父が今日したことや、最近読んだ本、

家の庭に咲いた花などの話を聞くほうがずっと楽しいです。

 

結局、人が人に会うのは

その人を知り感じることを楽しみたいからだと思うので、

 

その本人の今を知りたいなと思います。

 

 

今日はそのお友達とお互いのことを話していると

ちょうど今まさに興味があったことや、

知りたかったことの話になり、

 

とても楽しく充実の時間となりました。

 

他人のことを批評したりあれこれ論ずるより、

みんながそれぞれにただ自分のままであり、

自分を生きていると、 

 

お互いにスムーズに必要なメッセージをやり取りでき、

しかも楽しいですから言うことなしです。

 

こんなところでも自分であることは

さりげなく人の役に立っていたりしますから、

大事にしていきたいですね。

 

 

そんなわけで今日は出かけていましたので

短めのお話になりましたが、

 

これからもたくさんでなくていいので、

いいお友達と年に数回会えることを喜び、

その貴重な1回1回を楽しんでいきたいなと思います。

 

友達は宝物ですね!感謝です(^^♪

 

p.s.

ただいまセミナー開催の準備中です。

詳細の決定までもうしばらくお待ちください。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 
次回のセミナーは2019年4月5月ごろに開催予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

近々詳細をアップ予定です。

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

 

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

ヒーリングの受付を再開いたしました。

3月20日以降のご希望のの知事でお申込みくださいませ。 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com