前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

生まれる前に憧れた夢の世界を生きる

あけましておめでとうございます(^^)

新しい年のスタートを笑顔でお過ごしのことと思います。

 

今年も年越しは近所の神社で、

初詣に行ってきて今帰ってきたところです。

(今0時20分くらいです。)

 

こうして夜中に初詣に行くようになり

もう何十年かになりますが、

毎年元気に行けることに感謝です。

 

今年はこれまで以上に

「生きたい自分を生きる」ことを楽しむ年にしたいなと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

 

さて、私は旅が好きなので、旅友達が多いのですが、

年齢も住む場所も職業も様々で、

一緒に旅したことはないのですが、それぞれがみんな旅人です。

 

最近はあまり会えていないのですが、

前に日本全国から集まったみんなで楽しく過ごしたその帰り道、

1人で和歌山まで帰る駅まで歩いていると、

 

ふと、この人生の旅の中で出会えたことの奇跡に

感謝が溢れてきました。

 

「ああ、私、生まれる前、みんなと肉体を持って

ワクワク自由な世界旅をして、それぞれの旅話をして

楽しい時間を過ごしてみたかったのだった」

と思い出し、涙が出てきました。

 

 

ちょっとイメージしてみてください。

 

自分が肉体を持たない霊体で、

宇宙のある場所からTVのチャンネルを合わせ、

地球の日本の楽しそうな生活を見ています。

 

高校生が修学旅行に行くのを見て、

いいなぁ、楽しそうだなぁと思い、

 

初めての恋人とクリスマスを過ごしたり、

ちょっとけんかをして仲直りをしたりするのを見て、

自分もこんなことをしてみたいなと思い、

 

なかなか叶わない夢を追いかけ、やっと叶ったのを見て、

どんなに幸せだろう、自分も味わってみたいなぁと憧れる。

 

私たちはみんな、そうやって憧れたことを

体験することができているのです。

 

それはまるで、現在私たちが、

TVドラマやアニメで憧れた世界に入ったような感じです。

 

宇宙から見ていた私たちは、

争いも不便もない、心配のない場所にいたかもしれません。

 

でも、私たちもたまに映画やアニメを見て、

ちょっと大変そうだけれど、

その主人公になってみたいと思うこともありますよね。

 

となりのトトロ」や「ラピュタ」の世界に

入ってみたいと思った人もたくさんいると思います。

 

私たちは今、そんな憧れた夢の世界で生きているのです。

 

すごいことだと思いませんか?!

 

f:id:yuko-k-ami:20181231004556j:image

(イギリス 湖水地方 アンブルサイド村の外れにて。)

 

 

楽しい時間を過ごし、1人になってそんなことに気づき、

 

人生はいつか終わる夢(憧れた現実)なのだと

あらためて思いました。

 

せっかくトトロのいる世界に入ったのに、

家にこもっていてはトトロに出会えません。

 

ラピュタの世界に行ったら、

やっぱりラピュタを探しに行ってみないと。

 

もちろん、トトロがいると知らないままでも、

ラピュタを探さず炭鉱で働き一生を終えても、

別に悪くないですが、

 

いつか人生が終わり還った時に、

「うわ~トトロ近所にいたんだ!会いたかったー!」

となるかもしれません。

 

人生って、生まれる前の自分が憧れた世界に存在し、

現実として肉体と感情を持ってリアルに体験できる夢です。

 

それに気づくと、夢の今を

目を覚まして生きることができます。

 

そんな感覚を持って生きると、

人生の見え方が変わってきます。

 

生き方も大きく変わってきます。

 

そんな憧れた夢の世界を無駄にしないで、

思い切り楽しんで味わって挑戦し生きましょう。

 

今日の1日も、憧れた夢の1日ですから。

 

今年はそんな憧れの世界を目一杯冒険し生きる年にしたいですね(^^)

 

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com