前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

将来の不安から自由になり幸せに生きる

毎週火曜日は日常の私にとって一番忙しい日なのですが、

一昨日は久しぶりにセミナー開催のため

大阪に出かけましたので、

 

今日のいつもの忙しさが日常らしく感じ、

なんだかホッとするような感覚がおもしろいです。

 

そして忙しいながらも落ち着いて

真っ白なブログのページを開くと、

頭も気持ちも真っ白になり心地よいです。

 

 

今朝はどこかで工事の音が賑やかだったのですが、

しばらくすると雨が降ってきて、

 

さっきまでの工事の音はそのまま聞こえているのに

雨音が聞こえるとホッとしてその音を聞いていますと

どんどん雨音が大きくなり、

もう工事の音は全く気にならなくなりました。

 

工事の音に負けないほどの大きな雨音でしたが、

全くうるさいと感じることもなく、

落ち着くなぁ〜と聞いているのが

なんだか不思議な感じがしました。

 

自然はいつも私たちにピッタリのタイミングで、

素敵な贈り物を届けてくれますね。

 

それに気づいてありがたく味わって生きたいなと思います。

 

 

さて一昨日は大阪でセミナー「幸せを生きる」を

開催いたしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(^^)

 

いつもながらの和やかな雰囲気で、

気軽に様々なご質問をいただきながらの

リラックスしたセミナーでしたが、

 

波動を上げる方法や心を開くとはどういうことか、

豊かさやお金の流れをよくするコツ、

人や自分を許すことなど、

いつものブログ何十回分かの濃い内容のセミナーとなりました。

 

また引き寄せ、夢の叶え方や自分らしい人生についてのお話では、

実際に具体的な夢をお聞かせいただき、

その人に合わせた引き寄せ方や

人生の見つけ方のポイントなどをお話しました。

 

他のテーマもそうですが、その人の具体的な夢や悩みなどから

具体的なお話ができるのがセミナーのいいところだなと思います。

こればかりは実際にお会いしてお話しながらでないと

無理ですから。

 

そしていつもながら時間内に収まりきらず、汗

ギリギリまでご質問にお答えしたのですが、

 

最後に「将来や先のことで不安になることはないですか?」

というようなことを聞かれ、

 

その時に「不安や心配って何かあったかしら?」と考えましたが、

出て来ませんでした。笑

 

私は今も特に貯金がたくさんあるわけでもなく、

子供はいませんし体力もなく、

主人も自営業で退職金や年金なども

会社員のようにはいかないですので、

条件的に安心、安定という感じはないのですが、

でも特に何も心配になったりしません。

 

昔はあんなに色んなことが不安で、

将来や老後が心配で、生きていく自信がなかったのに、

その時と条件は変わらないのに

今は不安や心配が浮かばないのです。

 

今痛くない盲腸や親知らずの心配をしながら

ずっとそれを恐れて生きる人はいないように、

 

先に何があるかは知りませんが、

今そうでないならそのことを怖れ囚われて生きるのは

私には難しいなと思います。

 

今を生きるというのは、

言い換えるとそういうことかもしれませんね。

 

f:id:yuko-k-ami:20181024000234j:image

 

先ほど書きました雨音のように、

見たいもの、見ているもの、聞きたいこと、聞いていることなど

自分が意識を向けることが大きくなるのがこの世界です。

 

もし今自分が何かを恐れているなら、

そこに焦点が合ったままなのかもしれません。

 

でもちょっとリラックスすると周りには

楽しい友達がいたり、心を許せる家族がいたり、

 

誰もそんな人がいなくても

笑顔で挨拶をしてくれる職場の人や店員さんがいたり、

落し物を拾って届けてくれる人や、

道に迷った時に助けてくれる人もいることに気づくでしょう。

 

世の中は確かになかなか厳しいと感じることもありますが、

世界は意外とあたたかく、優しいのです。

 

また、私たちは雨の日も屋根の下で安心して過ごせ、

誰にも命を狙われず眠れ、

 

明日どこかへ旅立つことも、引っ越すことも自由で、

誰も自分の夢を叶えること、自分らしく生きることを

禁止できる人はおらず、法律的にも私たちは自由です。

 

ほんの100年前はそうはいかないこともたくさんあったのに、

今はやろうと思えばどんな風にも生きられることが、

どれだけ恵まれて幸せかと思うと、

踊りだしたくなるほどワクワクします。

 

 

不安や心配が頭や心から離れてくれないと思うのは

とてもよくわかるのですが、

 

それは例えばお金がいくらあれば安心できるというものではなく、

安心や幸せは自分の意識が創るもの、

自分が気づくだけで手に入るものです。

 

ですから条件を整えることに必死になりもがくより、

今ここに生きる素晴らしさに気づくことを

大切にするといいと思います。

 

私は瞑想を続けることでそれに気づくことができましたから、

瞑想をみなさまにおすすめしますし、

このブログもそうした幸せに気づくきっかけに

なるといいなと思っていますが、

 

その人が気づくことができるなら何でもいいのです。

 

今回セミナーでお会いしたみなさまが

心から自分らしく幸せを感じて生きることを願っています。

すでに幸せな方もいつかまたお会いできる時には、

ますます輝く素敵な笑顔が見られるといいなと思います。

 

ありがとうございました(^^)

 

p.s.

懇親会のソウルメイト話や前世話など、

スピリチュアルトークも楽しかったです♪

また機会があれば書きたいと思います。

 

今回セミナーにご参加いただいた方からのご感想

少しだけこちらでご紹介させていただきます。

またあらためてセミナーのご感想ページにアップしていきたいと思います。

(ブログ掲載の了解をいただいた方から

ご紹介させていただきます。)

 

♪T.M.さま(愛媛)

こんばんは(*^^*)
昨日は素晴らしいセミナーと懇親会をありがとございました。
「幸せを生きるセミナー」は少人数で、アットホームな雰囲気で、
北山さんの近くでたくさんお話が聞けて、
とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
一緒に参加されていた皆さんも素敵な方ばかりでした。
心の開き方や引き寄せの話や、守ってくれている存在や宇宙人の話や、
前世の話など、もう興味のあるお話ばかりで、
時間が本当にあっという間で、もっともっと聞いていたかったです。
 
このところ、瞑想をさぼり気味だったのですが、
セミナーに出て、また意欲が湧いてきました!
そして、ワクワクすることをする、という点でも、
結果が出ないからとすぐに諦めたりしていたのですが、
瞑想でもワクワクすることでも、結果ばかりにこだわらず
続けることが大事だなと、改めて考えさせられました。
 
これからもまたブログ、楽しみに読ませていただきますね!
そして、またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました(*^^*)
 

………………………………………

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

☆2018年10月11月のセミナー

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席 終了しました

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(1月〜4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

 

摂食障害で見つけたもの 前編 | 前向き気づき日記

潜在意識の声 〜摂食障害 後編 | 前向き気づき日記

*前のブログサイトに飛びます。

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com