前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きたい現実を自分で選ぶ方法〜思い込みを手放す

人は思い込みや価値観というメガネ越しに世界を見ています。現実は厳しい、自分は人から愛されない、仕事で正当に評価されないというメガネなど様々で、かけたメガネのままの現実を生きます。そのままどんなに頑張っても現実は変わりません。

新しい地球に進むために大切なこと〜間違った自己責任を手放す

今の社会で使われる自己責任は、人に迷惑をかけるな、自分でどうにかするべきという感じで、三次元の個が極まった意味ですが、新しい地球の自己責任の意味はまるで違います。新しい地球に進むためには本来の自己責任の意味を理解しそれを真摯に生きることで…

日常に溢れる奇跡と感謝に気づくコツ

感謝をするといいと聞いても感謝が湧いてこない、頭ではわかっているけれど感じられないという方は多いです。そんな方に感謝が湧いてくる簡単な方法をご紹介します。感謝は感じようとするものではなく、奇跡に気づくことです。その奇跡に気づくコツが掴める…

ワクワクや感謝が自然に溢れる自分になる

いつもワクワクや感謝を感じて生きるには、常に自分の当たり前を手放しながら、自分を枠から自由でいさせてあげることです。それだけで人は日々喜びを感じながら、ワクワクして毎日を楽しみ、感謝でいっぱいの幸せな人生を送れるようになります

人生に奇跡を起こすには〜夢を叶える

宇宙はなんでもアリで、奇跡は自分の日常に溢れていると受け入れた分だけ、それに比例して自分の可能性、自分の世界が広がります。でも多くの人は、世の中には常識の枠を超えた現実が溢れているのに、そのことを認めず、自分の可能性を枠の中に閉じ込め、枠…

必ず幸せになれる神様の人生ゲーム

私たちは神様、宇宙が創造した人生のオセロゲームを生きています。そのゲームは今この瞬間瞬間に自分が幸せか?人生を楽しんでいるか?で置くオセロの色が決まります。これまでずっと黒ばかりだったとしても大丈夫です。このゲームに勝ち幸せになる方法があ…

日常にワクワクを取り戻す簡単な方法〜手放すと見えるもの

ワクワクを感じられないという方は、空きスペースがないだけかもしれません。日常でいつもしていることやルーティン、仕事や家事、いつも絶対に休まずにしている何かを一日だけでもやめてみると、不思議と世界が広がるような感じがして、ワクワクが勝手に湧…

成長と変化を加速させ人生の流れを変える〜新しい実験

今波動が上昇中の地球の影響を受け、私たちも変化を促すエネルギーにより、大きな変化のタイミングがどんどん早くなり、昔は人生で2、3度くらいだったものが、今は一年に何度も巡ってくることも。そんな変化をよりスムーズに通り抜けたり、流れを加速させる…

瞑想で魂の自分の響きを感じる〜安心感

人はそれぞれに固有の魂の響きがありますが、生きていると色々頭で考え、こうしたほうがいいのでは、などの計算や予想、データなどにかき消され、本来の魂の輝きを消し、本当の自分を見失っていることが多いです。そんな本来の魂の響きを取り戻す瞑想のやり…

夏至の日の瞑想と過ごし方〜天照大神

明日は夏至ですね♪夏至の日のおすすめの過ごし方や、夏至の日におすすめの瞑想をご紹介します。この時期は天照大神のエネルギーが強まっていて、瞑想でつながりやすくなっています。天照大神と繋がる瞑想のやり方やサポートをお願いするコツをご紹介します。

人生の流れを変え生きたい未来につながるには

何の役にも立たないように思える、でもしてみたいことを行動すると、人生の流れが変わります。特に憧れや夢への大きな行動は、生きたい未来へつながることを確定し、今までの現実や流れ(タイムライン)とは違う流れにシフトさせます。今の延長ではない未来…

お金のブロックを手放し豊かに幸せに生きる〜罪悪感

お金がない人にだけブロックがあるわけではなく、ある人にもブロックがあったりし、苦労しないことや自分で稼いでいないことに罪悪感を感じる人も。今日は色んなお金のブロックのお話と、新しい地球で豊かさの世界に生きるために大事なことをお話しします。

正解を生きなくてもいい〜神様の質問

「本当の自分を生きること」と、「本当の自分を生きることをしないでいるために穴埋めでしていること」の違いをどう見分けるか、いつくかポイントがあります。見極めは難しい部分もありますが、いつか死ぬ時に神様に聞かれる質問が選択に迷う時の導きになり…

自分の凸凹が明確になるほど豊かで幸せになる

前はなんとなくやれていた自分らしくなりことをしなくなるほど、 自分の凸凹の凹がどんどん明確になって、凹の全貌が見えてくるのですが、その分凸も明確になっていきます。 この自分の形が表に出るようになるほど、人は自由になり、豊かになり、幸せになる…

そっちじゃない道を行く大事な人のためにできること

パートナーや家族、特に子供に対して、遠回りしないようについ口出ししたくなる時に必要なことは、どうやって相手に気づかせるかではなく、自分が相手を信頼することです。本当の自分を生きることをしないでいるために穴埋めをして生きているとこがあり、そ…

自分を幸せにするのを止めているものに気づく

やってみたいことをしようとする時に出てくる、無駄遣いしているようでお金を使えない、本当に好きというのはこんな程度ではないのでは、実はそんなにしたいことではないのかも、やってみて期待したほど楽しくなかったとガッカリしたくないなど、様々なハー…

新しい時代の流れに乗る時間の使い方〜余白の時間

これまでの「がんばって自分でどうにかしなければ!」の時代から、これからは予定や時間を計画通りにガチガチに決めて生きるのではなく、気分やひらめきに合わせて柔軟に予定を動かして生きることで生まれる出会いやつながり、展開を楽しむシンクロの時代で…

自分で稼ぐことへのブロックを手放す〜ご感想紹介 

今日は、瞑想セミナーを受講後初めてガイドとつながり会話することができた方や、 セッションでずっと一人で抱えていた罪悪感を手放したことで人生が軽やかになった方、そして自分で稼ぐことへのブロックの奥にあった意外なものに気づき手放した方のお話です…

五次元に進むために手放すもの〜五次元へのパスポート

今日は五次元に進むために手放すものについてのお話です。これは五次元に進むパスポートのような大事なことです。これは、この世界で幸せに生きる、夢を叶える、愛し愛されて生きるためにも欠かせないことで、自分を受け入れ許し手放すと、大きく人生の流れ…

本当に自分が求めているものに気づく 

今日は本当の自分を知るための小さな質問を。この質問に答えることで、今まで見ないでいた本音と向き合い、自分の隠している思いを浮き上がらせ、自分が本当の求めているもの、憧れを知ることができます。これを知るにはただ本音で書いてみるだけです。

瞑想で自分の魂の音を聴く 

瞑想で自分のハートの奥深くにつながると、魂の音、響きを聞くことができます。それはとても神性な光のエネルギーを放っていて、耳では聞こえないとても高いレベルで振動しています。そんな魂の音を聞くには自分の内面の調和と、あるがままの自分を生きるこ…

自分らしく生きることを楽にする軸の見つけ方

日常の中で大事なことはたくさんあり、その時々に大事だと思う色んなことに従っていると本当に大事なことが置き去りになっていたりします。そうならないために自分の軸を持って生きるための問いを自分にいつも聞き、それに沿ってシンプルに自分らしく生きま…

本当の自分とつながる小さな問い 

忙しい毎日であっという間に日々が流れていきますが、そんな中でも毎日一つ、自分のハートに本当の自分につながる小さな質問を問いかけてみましょう。正解や一つの答えを導き出すことが大事なのではなく、そう問いかけることでハートとつながることが大事な…

どうすればいいかわからない時にすること 

迷って決断できないこと、どうすればいいかわからないことがある時に、「どうすればいいの?」といくら考えても答えが出ないことがあります。そんな場合はその問いに答えがないのかもしれません。そんな時は今の自分の視点より高く広い視点になる質問をする…

いつもの毎日に感謝や感動を感じられない時〜心の畑の耕し方

心の畑は、忙しさに追われて後回しにしていると荒地になってしまい、土がカチコチになって、夢の種を蒔いても育たなくなってしまいますし、日常に感動や感謝が薄くなり、生きていることがマンネリで辛く感じるようになります。そんな心の畑の耕す方法につい…

自分のエネルギーを満たすと人生が変わる〜瞑想セミナー2

瞑想をしているけれど深い瞑想に入れない、雑念が止まらない、億劫で続かない、寝てしまうなどの場合、根本的にエネルギーが枯渇していたり、気の流れが滞っている場合があります。その場合クリアリングも難しいので、まず気を充電し蓄え整えましょう。自分…

幸せに生きるための優先順位〜無駄ではないもの

やるべきことや予定を効率よくこなし、無駄を省いて生きようとするほど、人生はつまらなくなっていきます。毎日を充実し幸せを感じて生きるには、一見無駄に見えても削ってはいけない大事なものがあり、ただの無駄なのか、大事にし優先することなのかの基準…

新しい世界へ次元上昇する新時代式のコツ

地球の次元上昇はもう待ったなしの今、不要な思い込みを手放したり、過去の痛みを癒やすことを先延ばしにせず、同時に日常を本当に生きたい自分で生きるよう実践していくことが大事ですが、そう考えると重くなってしまう人も。そんな時に大事なことがありま…

チャクラを癒し生きたい自分を軽やかに生きる〜瞑想セミナー2

私たちは小さな頃に間違って学んでしまった思い込みをたくさん持っていて、それが人のエネルギーセンターであるチャクラに影響して、全く自覚もないまま、でも現実の人間関係やパートナーシップ、仕事やお金の問題などを作り出し続けていたりします。そのチ…