前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい地球に進むために今すぐできること〜次元上昇の波に乗る

今の地球の次元上昇の大変革期に、私は地球と一緒に新しい世界に行けるだろうか?と心配になる方もいらっしゃるでしょう。そんな時に今すぐできることをたくさんご紹介します。「精一杯生きる」というのは、「自分の持っている可能性を無駄にせず十分に活か…

現実の制限から自由になる方法〜無理を超える

自分で作ってしまった現実の枠、外側の制限から自由になろうとする時、逆説的なのですが、それを突破するには自分の内側、ハートの奥につながることです。それについて波動レベルで解説します。自分の思考や感情、価値観、潜在意識などの波動のレベルを知る…

「だから無理」と思う枠を外す方法

したいことがあるけれどできない時、いつも同じ思考回路で「こうだから無理」と思うほど、自分でその制限を強め、現実に枠を作っています。その枠から出るには枠に気づくことと、枠にいる不思議に気づくことです。どうやって出るのか?その方法とコツ、ポイ…

自分を変えたい時に何から始めるか?〜自分のパターンを知る

自分の思い癖やパターン、人生の流れを変えよう、夢を叶えようとする時、自分に合った方法で一歩目を踏み出すことで、よりスムーズに変化を起こしていくことができます。行動することが苦手な方がそこから始めようとするとハードルが高く、イメージすること…

自然界や宇宙の音楽を聴いて一緒に奏でるには

木や花、水や空気、鳥や雲、空などの自然はそれぞれが美しい音楽を奏でています。それらは別々の歌ですが全てが美しく調和し一つの音楽になっていて、私たちも参加していつでも一緒に一つの音楽を奏でて楽しむことができます。それにはハートを開いてありの…

ワクワクを生きるために生活を見直す

今日は、時間がなくてもできる簡単で体に優しい食事についてや、食べ物の生命力のお話、そしてワクワクすることが見つからない時に見つけていく方法についてもお話しします。魂のしたいことを生きる時間を作るために生活の当たり前を見直してみましょう。

新しい地球での思考の役割〜問題解決が楽になる

これまで思考を本来の役割とは違うことに使ってきたことで、私たちは問題を解決できなかったり、ストレスが多かったりしましたが、問題解決の役割をする他のものがあったことに気づき、本来の役割分担にすることで、人生がもっと楽に進めるようになります。…

自分を大切にして生きてもいい〜迷惑をかけないより大事なこと

自分を大切にしようと思っても、どうすればいいのかわからない、中には「自分を大切にして生きていいの?その前にまず人に迷惑をかけないようにしなくては。自分を生きるのはそのあとだ。」と思っている人もいます。でも迷惑をかけないより大事なことがある…

心の重さを癒して手放すために大事なこと

今日は心の引っかかりや重いものを癒したり手放したりする時に大事なことについてのお話です。手放そうとするのに手放せない理由や、癒しやクリアリングが起こるかどうかのポイント、できたかどうかなども今日のお話でわかると思います。ぜひ参考にしてみて…

瞑想難民から脱出する〜瞑想セミナー1

瞑想に興味があってやってみようと思うけれど、たくさん種類があってどれをすればいいのかわからないとか、長年瞑想をしてきたけれど、色々試すうちにどれも深まらず、瞑想難民になってしまったという方は、まずは基本を学び、それを軸に取り入れたいことを…

波動が高い本や人に会うと起こること〜チューニング方法

波動が高い本や人、場所などに触れると、眠くなったり何故だか涙が出たり、意識がふんわりしたりすることがよくあります。波動が高い本を読むことで波動を上げようとしても眠くなってできない、興味があるのに読めないままという場合の対処法を詳しくご紹介…

次元上昇する地球の流れに乗るために今するべきこと

大きな気づきや手放しがありスッキリしたのに、またすぐに問題が、という方が最近とても多いですが、その理由を、今の地球の変革期に何が起こっているか、次元上昇の今がどういう時期なのかと合わせてお話しします。生まれ変わる地球の流れに乗るために、今…

魂の自分を生きるための大事なキーワード〜自分の軸を整える

本当の自分、魂を生きるために自分を整える時に意識するといいこと、人が本来の自分を取り戻すために大事なキーワードがあります。このことを知っておき、常に自分に問いかけ整えることで、自分の軸がしっかりし、安心でき、人生の流れが自然とスムーズにな…

自分に心地よく優しい世界を創る方法

もし今自分が体験したり見ている世界が、厳しくて負担やストレスがいっぱいだと感じるなら、それは自分が自分をそう扱っているからです。自分が自分に優しくせず大事にしないから、周りの人や社会、世界が、自分に厳しく大事にしてくれないのです。

地球の次元上昇の今をスムーズに生きる〜瞑想セミナー1

今の地球は急速に波動を上げていて、そのために多くの人が、心の奥底に持っていながら気づいていない不安や恐れ、罪悪感や無価値観などの不要な感覚が炙り出され、内側が揺さぶられる感覚を体験しています。それを穏やかに経験しクリアするために瞑想はとて…

思いがけない豊かさに自分を開く〜本当の安心感

お金のお話になると、私たちはどうしても思考と現実の枠にガッチリとはまりこんでしまい、豊かになるためにこうすればいいと知っても、その枠からなかなか出られません。でも予想外の可能性に自分を開くと、思いがけない豊かさの循環の輪に入ることができま…

雨や曇りで気分が憂鬱になる理由〜見ないでいる本当の自分に気づくには

雨や曇りで気分が憂鬱になったり、誰かに言われたちょっとしたことで気分がモヤモヤしたり重くなったりするのは、まだ見ないままで気づいていない自分がいるのかもしれません。そんな本当の自分に気づくには頭で考えても無理です。ではどうすればいいか?そ…

叶えたいことがあるのに道が繋がらない時〜突破するには

叶えたい夢やこんな風になりたい、こんな生き方をしたいなどがあるのに、そう生きようと思っているのに、その方向に道が繋がらない、引き寄せようとしてもうまくいかない、そんな時に現状を突破するにはどうすればいいかのお話です。ここが変わると扉は開き…

生きたい世界を創造する方法

生きたい世界を創造し、自由に豊かな世界を生きるには、「不正がなくて、動物が殺されなくて、ああでこうで・・・」と並べ上げるのではなく、自分がもうそうあること、その世界に生きていることで発する波動で何かを現実に表現することです。

瞑想でつながる高次の存在とメッセージの特徴

瞑想で高次元の存在につながる時、どんな存在があるのかや、つながるならより進化したレベルの高い高次の存在に繋がった方がいいのか?誰につながればいいのか?についてのお話です。存在によりメッセージがわかりやすかったり、読み解くのが難しかったりす…

ハートの奥の神性と共鳴すると現実が変わる

人間関係の問題やうまくいかないこと、ストレスや望まない現実があることなどは、本来の自分ではない歪んだ波動から生まれます。そこが調和し整わない限り、現実の問題はなくなりません。ですから自分の波動を常にハートの奥の神性と調和するように整えるこ…

なかなか望む人生にならず焦る時には

どんどん素敵な人生を進んでいく人を見て、自分はなかなかそうなれない、思うように進まない、変われないと感じて焦ることがあるかもしれません。そんな時にどう捉え、何をすればいいか、どうして自分はそうなのか?どうすれば自分も生きたい人生を生きるこ…

豊かさにつながる感謝の練習方法

もっと豊かになりたい、収入を増やしたいと思う時にどうすればいいかと言いますと、感謝を増やすことなのですが、それを知っていても続かない、やろうとしても感謝の実感がピンとこなくて続かないという方に、感謝を育てる具体的な練習のやり方を書きたいと…

今以上に豊かになりたい時にどうすればいいか

豊かになるには感謝するといいと聞くけれど、感謝している方だと思うけれど今ひとつ豊かにならないと言う方に、今以上に豊かになる方法をお伝えします。ここがわかると今の豊かさレベルを超えていけるでしょう。それはとても簡単でシンプルなのでぜひ取り入…

満月の日の過ごし方〜するといいこととしない方がいいこと

満月の日にするといいこと、逆に控えた方がいいことがあります。満月の日は感性が豊かに繊細になるので、ネガティブな気分になるものは控え、自分が好きなものをじっくり味わうようにし、今に感謝をするといいですよ。水の力を借りると感謝も自然にできたり…

現実を変えたい時にどうすればいいか〜瞑想が面倒な理由

現実を変えたい時、夢を叶えたい時に取る方法には2つあり、一つはどうすればいいかを考えて自分で頑張る方法と、もう一つは思考を超えて思い込みを手放して可能性を開く方法です。頑張ってもうまくいかない時も瞑想で今の枠を手放すことで変化が起こります。…

風の時代の引き寄せ・夢の叶え方〜5ステップ実践編

今の風の時代の地球の波動に合わせた最新版の夢の叶え方、引き寄せの方法とコツを、5つのステップで詳しくご紹介したいと思います。今までの重い波動だった地球から軽やかになりつつある今、ちょっとやり方を変えることでよりスムーズに実現するようになりま…

生命エネルギーを豊かにする方法〜波動の見分け方

生命エネルギーを満たすほど、他の人や世界の愛に気づくようになり、自然と幸せになります。人の愛の光、波動、生命の輝きが特にわかりやすいのは目で、目にはその人の愛の光の量や質が現れています。そんな生命エネルギーを豊かにする具体的な方法をご紹介…

停滞状態を突破する方法〜肉体・精神・エネルギーを整える

内面と向き合ったり、波動を整えようとしているけれど、人生が停滞していたり、どうしても手放せないことがあったりする時に、その状態から突破するための方法についてご紹介します。肉体や精神、意識、エネルギーなど色んな側面からアプローチすることで流…

時間や人間関係など欲しいものを手に入れる方法

時間が欲しい、いい人間関係が欲しい、自分らしい仕事をしたいなど何か欲しいものがある時、どうすればそれが手に入るか、そのために何をすればいいかの具体的な方法と、その奥にある 最も大事なことをお伝えします。このことを軸に人生を捉えると生きたい自…