前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標〜魂のしたいこと

今年の目標ってありますか?私は特に考えていなかったのですが、具体的な目標がなくても、本質的な目標を自覚していると、忙しい毎日の中でもブレずに真っ直ぐに進んでいけます。本質的な目標とは魂のしたいこと、魂の目標、人生を通しての目標です。

日常の幸せ度を上げる簡単な方法〜五感を満たす

見た目やコスパ、便利さや機能性などとは違う視点、自分の心地よさという基準で、触れて気持ちがいいものを日常の中に積極的に取り入れるとことは自分を愛することにつながります。精麻や水晶チップに触れて電磁波を解放するとスッキリすることもその一つで…

自分を愛する具体的な方法〜宇宙と体

昔は自分は宇宙や神様から愛されていないと思っていました。でもそうではなく単純に自分が自分を愛していなかっただけで、自分を愛するとはどういうことかがわかっていなかった、愛し方を勘違いしていただけだったのです。自分を愛する具体的な方法について…

本当の自分のままを愛されたいなら〜自己肯定感のお手本

本当の自分をわかってくれる人がいない、本当の自分をわかって欲しい、本当の自分のままを愛してほしい、と人に望む時に大事なこと、まずするといいことがあります。また本当の自分で生きようとする時にポイントとなる自己肯定感や自分軸についても、いいお…

過去生からの恐れを手放す〜レムリア

今日のお話は、レムリアや宇宙史などかなりスピリチュアルなことがたっぷりですが、それが何かを知らなくても、過去の経験からの恐れを手放すクリアリングのお話から、本質的なこと、大事なことを感じ取っていただけるといいなと思います(^^)

新しい時代の家族や職場の人間関係〜分離意識からの解放

人と一緒であることを求めるのは分離の意識からきています。根本に自分は一人ぼっちだという意識があるから、それが不安で怖いから大丈夫だと安心したくてグループでいたがるのです。でも根本で自分は一人じゃないということがわかると安心感の中で自由に個…

魂の仲間とシンクロで繋がっていく生き方

昔の学校や職場など地続きの人間関係を超えて、今はシンクロで魂の仲間と出会っていく人が増えています。魂の仲間と出会ったり、生まれる前に再会すると約束していた人と出会う方法があります。それを生きていくと自然と自分が生きたい世界の人と繋がってい…

自分を大きく成長させる方法〜調和と変化

自分にとってステップアップの時期が来たら、怯まずに価値観ややり方を変えていくことが大事です。自分を成長させ、今いる世界からレベルアップしていくには、自分の金魚鉢を自分で大きなものに変えてあげることです。ここが変わらないと大きくなれませんか…

正しさを超えた優しい世界を生きる

人や状況に対し、「こうあるべき」「私は正しい」と思う時は、セットで「あなたは間違っている」があり、その思いが根底にあると人生は不調和になりうまく流れません。どうしてうまくいかないの?と思う時にそれを解放し、正しさを超えた優しい世界に生きる…

人生の流れを変える問い〜一番大切なもの

辛いことが続いたり、どうすればいいのかわからなくなった時に、いつも思い出し自分に問いかけ、その答えに従って生きることで人生の流れを変えることができる問いがあります。その答えから離れて生きると人生が行き詰まりますが、答えに沿って生きると人生…

「変わりたいのにどうすればいいのかわからない」時にどうすればいいか

「どうすればいいの?」「変わりたいのに変われない」「このままではダメだ」と思う時に、なぜ変われないかのトリックや、そんな時にできる具体的な行動、できることなどを色んな角度から書いてみました。今現実が辛い方や、もっと自分らしく生きたいと思う…

辛い現実や気分を変える方法とヒント

生きていることが辛い、現実に問題がいっぱいで心が重い時、意識や視点を変えようとしても「今そんな気分になれない」と思うものです。そんな時に簡単にできる簡単な方法をご紹介します。すっかり気分が変わらなくても、ちょっと変われば意識や視点を変える…

自分らし道を見つける方法

自分らしい生き方や、仕事、人生が何かがわからなくて、その答えを見つけたいと思う時、誰だってその答えが早く欲しくて、どうすればいいのかを早く知りたいものですが、それをずっと探しているのに見つからないのには理由があります。その理由と見つけ方に…

自分らしさに気づく

行動していく中で人は本当の自分、自分らしさに出会います。例えばやってみて苦手だなと思うことを、なぜ苦手なのだろう?他の似たようなこととどうちがうのだろう?どうだったら楽しいの?など考えてみると、苦手なことの中のこの部分!という所が見えてき…

生きたい未来につながりエネルギーを受け取る

生きたい未来、こうなりたい未来の自分と繋がり、その自分からエネルギーを受け取るには、曖昧さを残さず、できたらいいなではなく、自分の中でそうあると確定することです。他の選択肢を消すほどそれは強くなり、そうなる自分が実現します。

自分なんかでは不十分だという思いを超えて生きる〜ヒーリング

何かに挑戦しようとする時に、それをするにはまず自分が完璧でなければならないと思っていると何もできません。実際に現場で学ぶことはたくさんあり、経験を積み重ね成熟していくのでしょう。自分では不十分だという思いを超えて挑戦する時、新しい扉が開か…

手放したはずの同じテーマが出てくる理由〜クリアリング

自分と向き合いたくさん手放してきたのに、更に手放せていないものが見えてきて、全然終わりが見えないと感じたり、むしろ余計に混沌としてきたと感じる人もいるでしょう。でもそれは成長した証し、手放してきたからこそ感じるものなのです。同じテーマが繰…

女性性を癒す簡単な方法〜女性性のエネルギー

今日は女性性のエネルギーについてのお話です。女性性のエネルギーとはどんなものかを、記事を通してエネルギーと言葉でお届けします。女性性を癒したり解放したりする色を使った簡単な方法もご紹介します。ピュアで優しく安心感に満ちた波動を感じてながら…

辛い経験をどう生きる?

辛い経験を乗り越えるコツは、うまくどうにかして早くなんとかしようとか、どうにかやり過ごそうとするのではなく、どうにかしようとすることを手放すことです。すると新しい扉が現れます。いい人のままでいたい気持ちを握りしめたままでいると、余計に長引…

変化を起こしながら人生を楽しむ

生きているということは変化するということです。ずっと何も変わらないままであることは誰にも、どんなものにもできず、変化がないと現状維持ではなく衰退です。変化はどう生きたか?の証です。変わりたいけれど変われない時は3つのことを変えながら、変化を…

平和で安心な世界にシフトしていく方法

今の自分がどんなことに意識を向け、どんな選択をし行動をするかは、大きな世界にとって意味がないなんていうことは絶対になく、全ては繋がっていて影響しています。魂の自分、本当の自分と調和し日々生きることで、世界はあなたの波動の影響を受け、健やか…

幸せを感じて生きるために大切なこと〜愛されていると感じられない人へ

私たちは誰もが惜しみなく愛されていて、幸せを感じて生きられるよう必要な装備を与えられて生きていますが、その装備の使い方を間違えると、どこまでも深い悲しみや苦悩の中に生きることとなります。その装備とは何で、どう使えば愛されていると感じながら…

遊び心が自分らしい道を開く〜10年目の始まり

今日で毎日ブログを書き始めて丸9年が経ち、10年目がスタートしました!始めた時にはこんなに長く毎日書くとは思いもしませんでした。子供のいたずらのようにちょっと試しにやってみた色んなことが新しい扉を開き、気づくと自分らしい人生になっていました。

自分の軸がわかるようになるには

自分がわからなくなったり、本当はどうしたいのかがわからなかったりするのは、自分以外のものが日常に多すぎるからです。本当の自分を知りたいなら、知らずに関わっているものや取り入れているものを極力減らしてみましょう。具体的にどんなものを減らせば…

優しい人間関係を作る方法〜人の心に届く言葉 

人に大事なことを伝えたい時、わかって欲しい時に、人はつい正論を言って相手を動かそうとしたり、自分は正しいと言いたくなるものですが、それでは相手は心を閉じてしまいます。ではどんな言葉でどうやって伝えればいいのか。優しい人間関係を作る人の心に…

2023年流れに乗って生きるには〜高次からのメッセージ

今日はブログを読んでくださる皆様へ、2023年がどんな年となるかのメッセージをお伝えしたいと思います。この一年を通してのポイントや流れについてや、何を大事にしていくといいかなど、瞑想で高次元の存在である大天使メタトロンに繋がってチャネリングで…

上賀茂神社と下鴨神社〜京都で初詣

2023年の初詣は京都で上賀茂神社と下鴨神社にお参りしてきました。両神社は瀬織津姫様ともつながりが深く、とてもクリアなエネルギーに満ちています。初詣の時期は人が多く、いつもの空気とは違っていますが、代わりに人が多い分華やいだ空気が満ちていまし…

人生の引き算を学ぶと世界が広がる〜新しい時代の生き方 

これまでの時代は人生は足し算の世界でした。欲しいものを手に入れると幸せになる、もっとお金を稼ぎたい、もっと評価されたいなど自分に足りないものを足そう足そうとしてきました。でもこれからの新しい時代は引き算を学ぶことでより豊かな幸せにつながっ…

信頼を学ぶ時〜人に甘えてもいい 

あなたは今までいい人で頑張ってきました。でもそれはもう散々やってきましたから、次は人に頼ること、甘えることを学ぶステージへ進みましょう。それは退化ではなく、人を信頼しているからできること。できない自分でも価値があると思えないとできないこと…

生まれてきた理由を知る方法 

自分が生まれてきた理由や意味を知っていますか?それを見つけるのは実は簡単です。それはまるでキャラメルのおまけのようなもの。あることをすると自然についてくる、見つかるものなのです。何をすればいいのか?と言いますと・・・。今年それを見つけてみ…