前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙のギフトに気づくために大事なこと〜「ない」=「ある」

私たちは普段欲しいもの、必要なことが「ある」時に、自分は幸せだと感んじたり、宇宙などからギフトを頂いたと感じます。でも「ない」という贈り物を受け取っていることもあります。「ない」から得ていることを本当に知ることが大きな豊かさを生きるヒント…

心や体の元気が出ない原因〜エネルギー体を整える

グランディングが弱い人や、チャクラが閉じている人などは、どこにいても、何をしても居場所がない、元気が出ない、本当の自分ではないと感じます。また体の外側のエネルギー体であるオーラ、エーテル体に穴が空いている場合も体や精神の不調となって現れま…

ジャンルの枠をなくして自由に楽しむ世界へ

これからはどんなジャンルでも垣根をなくし、個人個人が自分が惹かれるもの、興味を感じるものを自由に学んだりやってみることで、今までの枠がある時には見えなかったことを発見し世界が広がり、もっと効果的に活かせるようになり、それが仕事にもつながる…

瞑想の効果と大事さ

幸せや安心、愛、喜びなどは、頭で知るだけでは実感できません。それを感じるために頭のおしゃべり、雑念を手放す事が必要です。暴走したまま走り続ける思考のスイッチを毎日瞑想で少しでもオフにしてあげると、幸せを感じられるようになってきます。瞑想の…

これからの地球で一番大事なこと〜新しい幸せの手に入れ方

今地球は新しい風の時代に入り、これまで大事だとみんなが信じてきた価値観や幸せの基準が大きく変わろうとしています。まだその流れの先に何があるのか薄らとしか見えませんが、それが何か、どうすれば手に入れられるのかをお話しします。

自分も世界も調和へと導く簡単な方法〜病気の原因

この世界では体の細胞や地球の自転、公転など全て、調和した状態では左回転していて、不調和になると逆回転します。逆回転すると不調和な波動が生まれ病気になったりするそうです。逆回転になるきっかけや理由を知り、自分も世界も調和する生き方を選んでい…

人生の哀楽を楽しむ

明るい曲の中の哀愁のある響きや、寂しげな曲の中の明るさは、全部がそうあるよりずっと美しく感じられます。人は対比で反対側の価値を知ることができます。人生で辛いことがあるのも幸せをもっと感じたいから。ずっと幸せでいたいならどうすればいいかがこ…

不安や恐れから光へ変化するには

不安や恐れから愛や光へと変化するには、いきなり光になろうとせずステップを踏んでいくと無理なく変化することができます。変化することは悪いことでも薄情なことでもなく、生きているからこその自然な流れです。だからもう手放して大丈夫なのです。

豊かさを知り豊かになる

昔は豊かさというとまずはお金、他の豊かさは目に見えないものだと思っていました。でも今は目に見えるものにもたくさんの豊かさがあることに気づきました。全ての豊かさは喜んで受け取り増幅させて周りに送り出すことでより循環が良くなり豊かになります。

瞑想で心の部屋を整える

何もしなくても部屋に埃が溜まるように、私たちの心にも知らない間に埃が溜まっていくものです。それは常識や経験からの思い込み、情報や不安を煽るニュース、ちょっとした人からの言葉など様々です。それを瞑想で日々掃除することで自分の心が居心地のいい…

瞑想で生まれた時の自分と繋がりわかったこと

瞑想で生まれたばかりの自分と繋がりとても大事なことを思い出しました。私たちは愛というと「愛する」とか「愛される」など、何かをしたり受け取るもののようなイメージがありますが、そうではなく愛は存在なのです。これを理解すると人生の全てが変わりま…

太陽のエネルギーを生かし最高の自分を生きる

最近行き詰まっている、新しい流れが欲しい時、自分の実力を発揮したい時、やる気が欲し時、手放し先へ進むパワーが欲しい時など、太陽のエネルギーを充電すると自分の100%で生きられるようになります。大事な決断の前にもエネルギーを満たしておくことでよ…

秋分の日のエネルギーを上手に受け取るコツ〜新しい選択の基準

2021年の秋分の日のエネルギーをよりスムーズに上手に受け取るコツをご紹介します。これからの時代に沿った自分にも地球にも優しい新しい選択基準を日常に活かしていくことで、より地球や自然、宇宙と調和し、日常や人生がより豊かで幸せなものになるでしょ…

みんなと同じにできないことが自分らしい人生を教えてくれる

人と比べて劣っていると思う情けないコンプレックスにも意味があり、それが自分らしい生き方を見つけるヒントやきっかけになります。みんなと同じようにできない自分にわざわざ生まれたのは、だからこそできることがあるから。そこに自分らしい人生の扉があ…

正しさより苦しまないことを選ぶ〜新しい世界の基準

正しさや常識に囚われたり、色んな悩みで苦しんでいる状態は宇宙と調和しません。宇宙と不調和でいると波動が下がり、更に人生に苦しみや悩みが増えるでしょう。今正しさや常識ではない新しい世界の基準へ進んでいます。その基準を理解し、それに沿って生き…

不安や悩みで心が暴れる時にどうすればいいか

人は時に、感情が暴れだし、不安がどんどん膨らむことがあります。それは思考が止まらない状態になりエゴが優勢になっている状態です。それを止めようとしても抵抗が大きく、反論する声が大きくなるもの。そんな時にどうすればいいか対処法をご紹介します。

自分の波動の変化に気づき波動を上げる方法

私たちの波動は常に変化していますが、今の自分の波動がどうなのかがわかる簡単な方法があります。それを通して今の自分の状態に気づき、自分で波動を上げていくことができます。その方法についてのお話です。波動が上がると現実も世界の見え方も変わります。

自分らしい未来を創る〜選択の基準を変える

自分の現実は全て自分の選択の結果で、自分が現実を創り出しています。もし今望まない現実があるなら、未来を自分らしいより幸せなものにしたいなら、今と同じ選択基準でいると今と同じような未来が待っています。変えるには自分の選択基準を見直しましょう。

新しい時代の流れに乗る方法〜「瞑想セミナー1」

おもしろそうだな、興味があるなと思ったことに、これであっているのか?間違っていないか?と正解だという証拠を探して頭で考え過ぎず、一歩を踏み出していくことで、いい流れに乗っていくことができます。そこに瞑想も加わると更にその流れは加速します。

疲れない夢の叶え方

詳細に夢を描く方がいいという人もいますが、それがなかなか叶わずに夢に疲れてしまう人もいます。そうならない軽やかな夢の描き方と、その叶え方をご紹介します。具体的な今の自分の願いが叶っても結果的に幸せではないということにならない夢の叶え方です。

感情と魂の違いを知ると生きやすくなる〜瞑想の効果

普段私たちが感じる感情、気持ちと、心の奥の本当の自分、魂は違います。でも人はつい自分の感情イコール自分の心だと思ってしまいます。瞑想をするとそうではないとわかり、周りで起こる出来事に振り回されずに、安心と信頼の中で魂の自分を生きることがで…

大きな波動上昇中の今をどう生きるか

今地球は大きな波動上昇中で、それはどんな人にも色んな形で影響しています。この流れに乗り魂レベルでも肉体レベルでも成長していくと、自分は何故ここにいるのかを思い出します。何をしたくて生まれてきたのか、何故生まれたかったのかがわかるようになり…

瞑想で体の声を聞き癒す方法〜瞑想の効果

瞑想で体の声を聞き、意識を向けることでエネルギーや波動を整え、体や心を調和させることができます。これは誰もができることです。魂や体の声は微細なささやきで、それをキャッチし常に整えていると現実に問題が起こる前に解消することができます。

結果が出ない苦しみから解放される生き方

誰でも何かがんばったり努力をしたら結果が欲しいものです。夢を叶えたい、好きなことをして生きていきたいなど形にしたいことがあったりもします。でもそうなるようにと生きているのに結果が出ないとそれが苦しくなることも。そんな結果が出ない苦しみから…

なぜ感謝をすれば人生がうまくいくのか〜人生の闇から抜け出す方法

よく感謝をするといいと言いますが何故いいのか知っていますか?人生に苦しいことや辛いこと、なかなか夢が叶わないことがあるのは何故でしょうか?その答えはとてもシンプルですが深いことです。これを理解すると人生の闇から抜け出すことができます。

新しい時代に合わせて自分らしく生きる〜ヒーリング

慣れ親しんだやり方だけに囚われず、新しいやり方にも心を開き、受け入れていくのは自分や地球の進化にも大事なことです。新しい流れの中で自分らしさを取り入れ、自分オリジナルのやり方や表現方法を楽しんでいく今の私のヒーリングやセッションのご紹介で…

信じているつもりで信じられていないことを信じるには

信じているつもりでも現実で何かがあるとやっぱり無理かもと不安になったり、落ち込んだりすることがあります。そういう時、人は信じているつもりでも本当には信じきれていません。心配や恐れなく本当に信じるとはどういうことで、どうすればできるかについ…

やっぱりうまくいかないと思う時にすること〜人生を変えるヒント

仕事や家庭、恋愛、人間関係などでうまく行かない時、「やっぱり私は・・・」と思う時、そこに人生を変えるヒントがあります。そう思う時にもう一歩深く掘り下げ、気づくことで手放すことができます。心の奥底にある自分の思い込みに気づき、生きたい人生を…

3つの時間の割合で幸せ感が変わる

毎日の時間には3つの種類があり、そのどの時間が多いかで幸せ度が変わります。幸せを感じて生きたいならそのバランスを自覚的に変えていくことですが、そこで気をつけたいのがエゴの声です。エゴの求める幸せをいくら満たしても幸せ度は上がりません。

夜のダラダラ時間をやめ早寝早起きになる方法

早寝早起きをしたい、夜についダラダラしてしまうのをやめたいと思っているのに、なかなかそれをやめられないという人は多いです。それをどうすればやめられるか、変えられるかを3つのポイントから詳しく解説します。今まで変われなかった方はぜひ参考にして…