前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の本当の喜びや願いを知る

不安や欲からの叶えたいことではなく、魂の願い、本当の自分が求めていること、生きたい自分を知ると、もう不安はなくいつも安心の中で豊かな幸せと喜びの中で生きられます。それをどうすれば見つけられるかや、欲からの夢とどう違うのかについて詳しくお話…

どの瞑想をすればいいのか迷う時

よく、たくさんある瞑想のどれをすればいいですか?と迷う方に聞かれますが、私の答えは基本に戻る、です。人は足りないものを得よう、足そうとする生き物ですが、だからこそ瞑想であれこれ足そうとせず、まずは基本に還ること。どうしてそれが大事か、具体…

「〜しなければ」を手放すと見えるもの

何かを手放すと、別の何かが手に入ります。何がどれだけ手に入るかはやってみないとわかりませんが、でも条件を手放すと確実に新しい世界が広がります。それは頭で考える枠を飛び越え、思いもしなかった扉が開きます。「〜しなければ」をやめることでしか得…

エゴフィルターの外し方〜魂の自分を生きるには

人は何か行動をしたり、起こった出来事から何かを経験すると、そこで必ず大切なものを手に入れることができます。それが増えるほど心も人生も愛に満ち豊かになります。それを感じられないのはエゴフィルターがかかっているから。その外し方、本当の自分を生…

今世界は新しい段階に〜一つ上の世界を生きる

何が正しいか間違っているかと二択で考えると戦いになります。今まで長い間そうやって人も社会も生きてきましたが、もうその古い価値観は手放す時がきています。今世界は新しい段階に入り、より成熟した価値観にシフトするためにどうすればいいか具体的にお…

お金や愛など豊かさをスムーズに受け取る方法

お金や愛などの豊かさをどうすればもっとスムーズに受け取ることができるのか、その方法のお話です。引き寄せがうまくいかないのは執着が一つの大きな原因ですが、その執着をどうすれば手放せ、真に豊かに生きられるか。あることに気づくとそれは簡単なこと…

陰陽の0地点〜トーマさんが繋いでくださった新しいご縁

今日は前半は心が安定した状態で過ごす陰陽のバランス、0地点について、その状態にあるにはどうすればいいかのお話で、後半は精神世界の鉄人トーマさんから最近素敵なご縁が繋がったお話と今後のお話です。新しい世界が広げながらこの世界を楽しんでいきたい…

どうすれば?という型から自由に生きるコツ〜自分らしい人生

大人になるほど、適当に遊ぶこと、好きなように楽しむことが苦手になります。すぐ頭が「どうやって」と考え出すからです。どうればそうなれるのか?とやり方や道筋、完成図などの型を考えることをやめると、自分らしいあり方、やり方で人生を開いていくこと…

後悔や罪悪感から解放されるには〜エゴのドラマ

大切な人にしてあげられなかったことや、したことなどで後悔をしたり罪悪感を感じることがありますが、それはエゴのトリックです。エゴのトリックのドラマに気づくと手放すことができます。人生の嵐でもがいて苦しむ人が穏やかな人生にシフトする方法です。

人生を楽しむ幸せ力を磨く方法

起こった出来事により悲しくなったりモヤモヤしたりして生きていると、いつまで経っても周りに自分の気分が振り回されることになります。そうではなく人生を楽しむ方法があります。この幸せ力を磨くとどんな時にも人生を自由に楽しむことができるようになり…

辛い時の心の整え方

心が辛い時、悲しい時、苦しい時、気持ちの切り替えができない時、大切な人を失った時などに、どうすればその苦しさを癒し整えることができるのか。誰にでもできる簡単な方法をご紹介します。簡単ですが効果は大きいです。この後に瞑想をするを更に効果的で…

精神世界の鉄人トーマさん追悼〜大切な人の死とどう向き合うか

精神世界の鉄人トーマイタルさんの訃報を聞き、友達として追悼の思い出や最後のメール、今思うことなど。大切な人が亡くなった時にどう向き合うのか、私なりに思うことも。大事な人が地球を卒業するのを見送り生きる全ての人へ。感謝をこめて。

生きたい人生に移る方法〜どうすれば生きたい人生に進めるのか

生きたい人生を生きるためにどうすればそうできるのか?何をすれば生きたい人生の扉を開きそうなることができるのか?そのために大切なこと、必要なことがいつくかあります。それを詳しく解説します。好きなことをしていきたい、自分らしくいきたい方で、行…

生きたい別の人生はすぐ隣にある

今がんじがらめでどうにもならないと思っていても、すぐ隣に別の生きたい世界があり、そっちに行くと自分が選択し決めると、その世界に生きることができます。でもその世界は霧のベールで見えないのでみんな行こうとしません。その霧の向こうに行くためのお…

自分はどうしたいのか?〜自分らしく生きる

何も変えないで昨日と同じように生きていると、昨日と同じ未来がくる確率が高いでしょう。でも自分は変わらなくても、周りは変化していますから、それで安泰にはなりません。今の自分に合わせて日常も自分で最適化し更新していくことでより調和した毎日にな…

沈んだ気分を上げる瞑想方法〜太陽のエネルギーをチャージ

天候不順で気分が沈んだり、明日から仕事が始まると思うと気分が落ちたり、なんとなく気分が上がらない、やる気が出ない、落ち込み気味、鬱っぽいなどの時に、効果的な瞑想の方法をご紹介します。初心者でもできる簡単な方法で太陽のエネルギーをチャージし…

したいことをして生きると豊かになる

したいことをして生きていると、思わぬところで人から感謝されたり喜ばれたりします。喜ばれようとしてしたことではないのに予想外の贈り物が、自分がただしたいことをしているだけでやってきます。そうしていると心の豊かさだけではなく経済的にも豊かにな…

幸せな人生の創り方〜心配ごとをどうする?

幸せに生きたいと思っても、今ある悩みや問題、心配事をどうすれば?と考えるものですが、人の悩みや心配は死ぬまでなくなりません。心配を先回りして潰して生きるという生き方から、今別の生き方を選択するとこれまでとは違う安心で幸せな人生へと変わりま…

瞑想で神様からメッセージを受け取る時に気をつけること

瞑想で高次元の存在からメッセージを受け取る時、ただメッセージが欲しい、受け取りたいと何にでも開いていると違うものが混ざる場合もありますし、それに依存してしまう人も。自分の魂を生きる自由とメッセージを受け取ることについて気をつけることのお話…

ある場所を浄化し癒しに行ったお話〜瀬織津姫

瞑想で瀬織津姫からメッセージを受け、北海道のある湖を浄化し癒しに行ってきました。浄化し癒すために呼ばれたとも知らないままに行き、湖が望むように癒したお話です。

今ここを生きるとはどういうことか

したいことをしている時、その満足感の奥にある感覚、背負っているものを全部手放した自分の素の感覚、それが魂の自然な状態で、そうあると今ここにあることを実感し、自然と感謝が溢れてきます。今を生きることとはどういうことかを例を上げてわかりやすく…

人生の扉で迷う時

人生には無数の扉があり、みんなどれを開ければ自分が望む結果に繋がるのか?とその正解を求め迷います。一発で正しい扉を開けようとします。でも人生の扉は自分で開けて進むことでしか向こう側で何を得るか、何を経験するかはわかりません。でも必ず宝物が…

ハイヤーセルフからのメッセージ〜瞑想

瞑想中にハイヤーセルフからたくさんのメッセージを受け取ったお話です。深い瞑想中に来たメッセージは肉体意識に戻ると忘れてしまう事が多いです。それは波動が違うからです。それを残すコツもご紹介します。忘れてしまっても潜在意識にはありますから大丈…

人生の大きな流れに気づく日〜ライオンズゲート

今地球は大きな変化の流れの中にあり、特に今それを後押しするエネルギーが大きいです。日常の小さな気づきや変化だけではなく、人生を高い視点から眺め、その全体の大きな流れから今まで気づかなかったことに気づき、魂の目的や人生で何をしたいのかがわか…

足りない意識から自分を解放するには

多くの人は潜在意識で「足りない」「自分は不完全だ」と思い込んでいて、その意識は「手に入れると満たされる」「完全になる」に自動変換され、それを手に入れることに執着します。でも何かをどうにかしようとすることを手放すと、今の自分の全てが完全だな…

自分の枠を越え世界を広げるには

人は知らないうちに自分の枠の中で生きています。無理、怖い、やってはいけないと思っている枠があり、それが自分の可能性を狭めています。その枠を越えてみることで未来の可能性がグンと広がります。枠を越えてみることの大切さと、越えて世界を広げる思考…

食べること=愛されるという思い込みを手放す〜ファスティング

食べることが愛されることと強く結びついている人は多いです。でもそれに無自覚で自分では気づいていません。小さい頃たくさん食べると母が喜んでくれたり、食べないと叱られたりした経験から学んだ価値観が今も根底にあるかもしれません。ファスティングで…

人や世界と調和し生きたい人生を生きるには

周りの人や社会、世界、宇宙と調和し、流れに乗って自分らしく生きたい人生を生きるには、まず自分自身が調和することです。それは肉体や魂、行動や言葉、思考、エネルギーなど自分の内面も現実面物理面でも調和することです。その方法についてのお話です。

ライオンズゲートとファスティング〜次のステージへ波動を上げる

ライオンズゲートが開き宇宙から大きなエネルギーが流れ込んでいる今、ファスティングや体の声を聞いて体を整えることが大事です。そうすることでよりクリアに今のエネルギーの流れに乗ることができ、エネルギー体だけでなく肉体も一緒に次元上昇していくこ…

「足りない」を「満たされた意識」に変える方法

「ない」意識から「もうある」満たされた意識になる方法をご紹介します。ないことに意識を向けず、あることに意識を向けようとしても、ただ目を逸らしているだけだったりして、心の奥でないことを不安に感じていたりします。そんな時に簡単に「ある意識」に…