前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の豊かさや幸せを見つけ手に入れる方法

本当の幸せや豊かさを手に入れたいと思うなら、自分にとっての本当の幸せ、魂の望み、生まれてきた目的を知ることです。今日はそれを見つけ、それを手に入れる方法についてのお話です。エゴの望みをいくら叶えても人は満たされません。その違いについても詳…

波動が上がる一日の始め方

朝の瞑想後は一番クリアで波動が高い状態です。軽やかで、絶対的な安心感と自分や宇宙への揺るぎない信頼感に満ち、エゴが最小限の魂のままの自分です。その自分で今一番したいことをまずすると、充実感と満ち足りた感覚の波動が高い状態で一日を始めること…

自分が暮らす街を楽しむ

ずっと住んでいると当たり前になってしまってその街の良さ、素敵さに気づかず、楽しむことを忘れていたり、いつでもあるからと後回しになってしまいがちですが、もう一度新鮮な気持ちで楽しんでみようとすると、今まで気づかなかったその土地の良さを楽しめ…

スーツケース一つで引っ越す〜したいこと好きなことだけの人生

スーツケース一つで引っ越しをすると、これだけあれば暮らしていけるというものがわかり、無駄に時間やお金、エネルギーを使うことがなくなり、本当にしたいことに真っ直ぐに進むことができ、夢の実現もスピードアップします。本当に好きなものやしたいこと…

夢が叶わない理由〜夢は叶うようにできている

私たちは魂の望みなら、それは叶えられる設定で生まれてきています。ですから夢は叶うものなのです。でも叶う夢と叶わない夢があり、それには理由があります。一つはその夢が自我の夢で、魂の本当の目的ではない場合です。そしてもう一つ理由があります。

未来の不安より今を生きる

私たちに“老後” なんてなく、何歳になっても常に“今” があるだけです。悩んで考えた未来予想図は大抵予想外で、予定変更が必要になります。だって半年前の私は今の自分を全く想像できませんでした。だからもう未来の不安より今を生きましょう。

瞑想で意識を変え現実を変える

今自分が生きている世界がどう見えるかは100%自分次第です。現実を変えたいなら意識状態を変えることで、意識状態を変えるには、内側の思考の嵐を、凪いで澄んだ海のように静かにし、その水底にある本当の自分に気づくことです。それは瞑想でできます。

今ここで人生を自分らしく生きる方法

自分の人生に要らないものを手放していくと、どんどん本当の自分が見えるようになります。本当の自分がよく見えるようになってくると、今まで気づかずにいた心の声がよく聞こえるようになり、今ここで人生をもっと自分らしく生きられるようになります。

日常でできる波動を上げる3つの方法〜ワクワクがわからない人へ

ワクワクすることをすると波動が上がるといいますが、そのワクワクがわからないという人へ、ワクワクを見つける、波動を上げる日常でできる方法をご紹介します。波動を上げると本当の自分がどうしたいのか、心の奥の声がわかりやすくなります。

瞑想で潜在意識やハイヤーセルフと繋がる〜瞑想セミナー2

瞑想をしているけれど、やってみたけれどなかなか深い瞑想に入れない、潜在意識やハイヤーセルフと繋がることができないという方に、どうして繋がることができないのか、どうすればより繋がりやすくなるか、その方法をお話しし、潜在意識やハイヤーセルフと…

本来の自分らしさや能力を発揮するには〜換気の大切さ

三密でなくても換気をすることはとても大事です。新鮮な空気と太陽の光を浴びることで、人はより自分らしくいられ、本来の自分の能力を発揮しやすくなり、前向きな気持ちになれたり、新しいアイデアが浮かんだりします。上手に自然の力を借りベストな自分で…

2021年夏至前の手放し

今回は新しい時代、風の時代になって最初の夏至です。もうすでにそのエネルギー、流れは来ていて、大きな変化や手放しが起こっている方も。本当の自分を生きる流れを加速する、流れに乗るためにももういらない価値観ややり方を手放しましょう。瞑想もおすす…

世界の流れの意図〜瞑想セミナー1

自分の内面や社会常識、世界レベルでも、新しい流れに変わる時、従来のやり方のほうが安心感がありそこから離れられないものです。それを切り替えるために時代が変わる節目には宇宙がそのきっかけをくれるのです。今がその時です。その意図を汲んで生かして…

妬ましい気持ちから本当の望みに気づく

特別な才能や容姿などがないのに、仕事で評価されたり幸せな結婚をしたり豊かに暮らしていたりする人を見ると、憧れを通り越して妬むことがあります。その自分に気づき認め、何に嫉妬しているのかを見つめると、なりたい自分、本当の望みにつながる道が見え…

思い込みを手放し生きたい自分を生きる

自分の周りの世界、見えている世界、体験していることは全て自分の信じていること、思い込んでいることの投影です。ですから現実を変えたいなら自分の思い込みを手放し、生きたい世界の価値観を取り入れるといい

役に立つ自分でなくてもいい

人の役に立つことは素敵なことですが、それを本当の自分ができること以上に自分に求めると辛くなります。人の役に立つことも愛されることも、仕事で認められることも、実は本当の自分のままでいる時が一番人に喜ばれる自分です。いい人やできる人になろうと…

人生の次の扉の開き方

人生が次のステージに進む時、その扉は色んな形でやってきます。扉が開いているのに手を引っ張ってもらわないと進もうとしない人もいますし、扉が小さくて持っている大事なものを手放さなければ通れないこともあります。でも勇気を出して進む時大きな夢が実…

問題が解決しない理由と解決方法〜瞑想セミナー1

自分に起きている問題は、 今の自分の状態や思考、波動などが、本当の自分、魂からズレていますよというサインです。その自分のままの世界にいると解決方法は見つかりません。どんなに頑張っても問題解決の糸口が見えない理由とそんな時の解決方法についての…

いつもの毎日をワクワク生きるコツ

自分らしいワクワクする人生を生きるには、まずは日常の中のノイズを減らすことからです。ノイズとはあってもなくてもいいことや、本当の自分を生きることを妨げるもので、それを減らし、ワクワクに繋げていく日常でできる具体的な方法をご紹介します。

どんなことをした人でも幸せになっていい

辛いことをされた側はもちろんですが、してしまった側もその傷を抱えて苦しんでいることがあります。こんな自分が嫌いだ、こんな自分をきっとみんな許さない。そう思って誰にも言えず責め続ける人もいますが、でももう幸せになっていいと知って欲しいです。

瞑想の効果と大切さ

瞑想の基本はとてもシンプルなものですが、シンプル過ぎて難しいものです。そのシンプルだからこそ難しい瞑想を、少しでもやりやすくする、深い瞑想に入りやすくする方法や、効果的な進め方、本当の自分、魂、潜在意識やハイヤーセルフと繋がるために大切な…

お金より大事なものから見つける本当の自分

2021年6月7月の「瞑想セミナー1、2、3」受付中♪ 詳細・お申し込みは下記のページをご覧くださいませ。 ★オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記 ★オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記 ★オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記 どのセミナ…

お金より大事なものは?〜お金と仲良く付き合うには

あなたにとってお金より大事なものは何でしょうか?私たちにとってお金は大事なものですから、お金を通して自分や世界を眺めると本音が見えてきます。本音に気づくことで自分の価値観に気づき、意識的に行動を変えることでお金の流れや生きる世界が変わりま…

言葉を減らすと本当にしたいことが見つかる

人から入ってくる言葉や、ネットやテレビ、新聞などから入ってくる言葉、自分から出す言葉など、言葉を最小限に減らすと自分がクリアになり、本当の自分がよく見えるようになり、本当にしたいことがわかり、生きたい人生を生きるエネルギーが湧いてきます。

「みんなが困るからできない」は思い込み

自分が会社を休むとみんなに迷惑がかかる、家事をしないと家族が困る、未来の自分が困る、だから休めないと思っていることでも、実は休んでも大丈夫です。もしその時に迷惑をかけたとしてもそれでも大丈夫です。「みんなが困るから無理」は思い込みで、それ…

自分の人生にいらないもの〜手放したことリスト

物でも行動や暮らしでも、意識や価値観でも、手放した分だけスペースができ、そこに自分が本当に欲しいものが入ってきます。実際に色んなことを手放したおかげで、私の人生は大きく変わりました。今日は私が手放したものをご紹介します。人生にいらないもの…

ワクワクを生きているのに夢が実現しない理由

夢を叶えようとワクワクすることをしているのに、いつまでたっても現実が変わらない場合の3つの理由とどうすればいいかについて。夢が実現しないのはちゃんと原因・理由があり、そこが変わると現実は変化します。期待を手放すにはどうすればいいかなど参考に…

もうがんばらなくていいと自分に許す

自分では無理をしているつもりはなくても心が疲れていることがあります。無自覚で当たり前のようにがんばっていて、「早くどうにかしなくては」「がんばらなくては食べていけない、愛されない」と思っていたりしますが、がんばることを手放した時自分らしい…

風の時代に瞑想が大切な理由

新しい風の時代の流れに乗っていくためには、古い価値観や思い込みを手放していく必要があります。そのために瞑想はとても効果的でこれから益々重要になってくるでしょう。また新しい時代は精神の時代でもあります。瞑想で本当の自分と繋がることが大切です。

瞑想の効果について

瞑想には様々な効果があり、どんなに先が見えなくても「でも大丈夫」と自分を信じられるようになり、不安に飲まれたり人に振り回されたりせず、生きたい人生を創造することができるようになります。そして自分を愛せるようになります。ストレスの多い方や依…