前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想でハイヤーセルフとつながるために大切なこと

瞑想でハイヤーセルフとつながるためには自分を信頼できることが大事です。信頼の上にあるリラックスと深い集中は、欲や執着など入る余地もなく、自分の能力、可能性のすべてを自由に使うことができる状態です。その状態にあると夢を実現もスムーズになりま…

辛い経験を幸せに変えるには

辛いことや悲しみ、絶対に許せないと思うことも、その気持ちを鋳型にはめて焼き付けて不変のものにしないで、今は氷だとしても溶けるかもしれないものだと受け入れ、氷が溶けることを許す時、その辛い経験は癒され幸せに変わります。変わっていける自分を心…

瞑想の基本を学ぶ~瞑想セミナー

2020年秋の3つの瞑想セミナー 受付中♪ 9/27~11/29の間に 「瞑想セミナー1」「瞑想セミナー2」「瞑想セミナー3」を それぞれ2回ずつ開催いたします。 *今回はそれぞれ日曜日と平日の昼間開催です。 *オンライン開催で、スマホでもご参加いただけます。 *…

忙しい時もストレスを感じずに宇宙の流れに乗るには

どんなに仕事や家事が山積みでも、落ち着いてゆったりとした気分で集中して取り組むことはでき、そうあることでやることの量は変わらなくても、ずっとラクで集中でき、結果早く終わることができます。そんな忙しい時にストレスを感じないで宇宙の流れに乗る…

瞑想で潜在意識とつながり問題を解決するために大事なこと

瞑想で潜在意識とつながり問題を解決するために大事なことがあります。それは焦らず急かさず結果を期待することを手放し、自分を本当に愛することです。深い瞑想で潜在意識とつながり魂に愛を送る時、心の奥の扉は自然と開きます。その方法、メッセージの伝…

人生の棚卸で軽やかに新しい自分になる

私たちには物理的な物と自分の内側に持っているものがあり、どちらも普段はそれに気づきません。それはお互いに影響しあっていますから、新しい視点で物を見直すことで自分の人生の棚卸にもつながり、気づきが生まれ、より軽やかになりたい自分、新しい自分…

本当にしたいことをする時間をつくるには

本当にしたいこと、毎日に取り入れたいことがあっても、忙しくて時間がない、余力がないという方も多いです。そんな時に無理なくしたいことをするにはどうすればいいかその方法をご紹介します。誰にでもでき、他のことも楽でできるようになるのでぜひ試して…

高次元からのメッセージが受け取れない理由

ハイヤーセルフやガイドなど高次元の存在からのメッセージを受け取れない理由は様々ありますが、その一つに自分を信頼できないということがあります。自分なんかが本当に受け取れるのだろうか、本当にこれはメッセージなのかという不信感があると受け取るこ…

どうにかしたいことの答えを見つける方法

あなたが今なんとかしたいと思っていることや心配ごとの答えや解決方法、次への扉は、今あなたの目の前にある小さな心の引っ掛かりの向こうにあります。そこに関連性が見つからなくてもそれはあなたの知りたいことにつながる地図と扉の鍵です。

自分の波動を上げる生き方

自分の波動は、自分に起こる出来事や周りをよく見ていればわかります。波動は一日の中でも波がありますが、全体的に下がっている時は心が閉じているものです。逆に波動が高い状態の時は心が開いています。その見分け方や波動を上げる生き方についてのお話で…

スピリチュアル的な太陽の光のエネルギーの効果

スピリチュアル的に太陽はとても波動が高く素晴らしい存在で、太陽から届くエネルギーは愛にあふれています。地球は太陽の子供のように太陽の大きな愛を浴びて生きています。そんな太陽の光のエネルギーの効果をご紹介します。愛の光をしっかり受け取り、私…

エネルギーバンパイアから卒業する~与えあう世界で生きるには 

人からエネルギーを奪うエネルギーバンパイアから逃げるだけでは、また出会ってしまいますが、そんな人間関係から卒業し、奪わずに与えあう世界で生きることもできます。自分が無自覚にしていることに気づき、エネルギーの奪い合いのドラマから抜け出す方法…

人からエネルギーを奪う人の対処法 

人からエネルギーを奪う人は自分の得意なやり方で人からエネルギーを注がせるようにします。そのやり方を見抜き、その方法の外で生きるためにどうすればいいか対処法をお話します。また自分も人からエネルギーを奪わずにいつでも満ちていられる方法をご紹介…

ストレスをプラスに有効活用する方法

人生の問題やストレスはどうにかする方法を探すためのものではなく、問題の裏にある自分の課題が何なのかを見つけるためにあります。課題が正しく導き出せれば、答えを見つけることは簡単です。その課題の見つけ方、活かし方をご紹介します。

シンクロを加速させタイミングよくメッセージを受け取る6つの方法

シンクロを加速させタイミングよくいい流れに乗り、今必要なメッセージや人、チャンスなどにつながるようになる方法についてお話します。今日から誰にでもできるこの6つのコツを実践していると自然と宇宙の流れと調和し、必要なものにつながります。

変革期の今を本当の自分とつながって生きるには

変革期の2020年を状況や周りの変化にのまれず本当の自分を生きていますか?本当に生きたい自分を夢中で生きていますか?何に一番意識を向けていましたか?本当の自分とは感情とは違います。それを見分け自分とつながり自分に沿って生きるにはどうすればいい…

選択することで道ができる~瞑想セミナー

できたらいいなと思っているだけではその未来につながる道はぼんやりと不確定ですが、「やる」と選択し決め、最初の一歩を行動するとそこにつながる道ができます。自由な自分を生きる世界がもう薄いベール一枚の向こうにあります。瞑想はそれを越える扉です。

自分を幸せにするためにできること

無理にがんばらないこと、居心地が悪く楽しくないなら、早めに切り上げてその場から離れること、参加しないこと。それも自分を幸せにするためにできることです。そして自分の楽しませることに時間を使いましょう。あなたの時間はすべてあなたのものですから。

自分を好きになるには~自分が好きになれない人へ

どんなに自分を大嫌いでも、今の自分の嫌いなところを全部なくさなくても、自分のことを好きになることはできます。いつまでも変われないままの自分が嫌いと思っていても、大丈夫です。自分を好きになる、大好きで生きるにはどうすればいいかをお話します。

瞑想で元気エネルギーを充電し疲れを解消する

朝起きる時に、一日が始まる喜びも感じず気力もないという状態はエネルギー不足です。私たちの生命エネルギーを一番多く消費しているのは肉体ではなく精神です。忙しい毎日でも効率よく瞑想で元気エネルギーを充電し疲れを解消しましょう。

人生の厳しい時期を早く通り過ぎる方法

人生の辛く厳しい時期を早く通り過ぎるには、その状況で学ぶべきことに早く気づき学ぶことですが、「学び」には「気づき」が必要です。ではどうすれば気づきが起こるのか、その方法と、人生に学びが必要な理由、早く通り過ぎるコツを詳しくご紹介します。

満たされない想いから本当の幸せにつながる人生へ

体の声や自分のしたいことだと思っているものは、実はエゴの声や欲望だったりすることもあり、それを満たすことで自分を満足させようとしても、本当の自分が求めているものとは違いますから、どこまで行っても満たされることはありません。満たされない想い…

物質世界を越え真の自分を知るには

人や物、地位や評価、能力や資格など物質世界の何かで自分を満たしても、つかの間の満足で、すぐに不完全で何かが足りない自分に戻ってしいます。その繰り返しを越え本当に満たされ、魂の喜びを生きるには真の自分、本当の自分、魂の自分を知ることです。

日常から本当に好きなことを見つけ自分らしい人生に

ワクワクを生きるなど大きな夢や生き方について考えると、そこまで本気でしたいことはないと思う人でも、日常を生きる中で大変な仕事や家事なのに、前向きに取り組めること、自分でエンジンがかけられることは、自分に合っていることや魂の声に沿っているこ…

自分が自分と世界を幸せにする生き方

いいものやラッキーなことを受け取ろうとし、ストレスや悲しみなどで返すのではなく、どんなものを受け取っても自分が愛のエネルギーでいて、グレーを薔薇色にして世界に喜ばれるものにして返せると素敵ですね。そう考えるだけで少し幸せを感じませんか?

大人が輝く素敵な未来を創る

「無理だよ、しょうがないよ」という現状を変えたくない人たちのささやきを聞いて、「そうだしょうがないんだ」と簡単にあきらめず、比較してどちらがいいかの二極の罠に陥らず、まずは気づきから自分の意識を変え、現実に変化の流れを起こし大人が輝く素敵…

五感を使い宇宙とつながる ~瞑想状態

瞑想の時人によっては、瞑想によりこんな感覚を味わいたいとか、無になりたいなどの欲が入ることもあり、そんな自分のエゴが無になることを妨げます。そんなエゴを手放し宇宙や本当の自分とつながるには五感を使うことです。すると自然と瞑想状態になります。

悩みや問題の答えを自分で見つける方法 

悩みや問題の答えを自分で見つけるには、必死で答えを探し回ってたどり着くのではなく、見えなくしている余計なものをなくすと勝手に答えが見つかります。それは不安や自分を信頼できない気持ちに覆い隠されているだけですから。その簡単な方法をご紹介しま…

これからの新しい地球の流れに乗るには~今するといいこと

新しいエネルギーの新時代の地球に入る前の今、個人レベルや集合意識、地球レベルでも、浄化や手放しを進める流れにいます。古いもういらないものを持ったままでは、新しい時代に進んでいけません。そんな今するといいことをし、新しい流れに乗って生きまし…

人生に影の時期がある理由~光と影を活かして生きる 

もし今、人生の影や闇にいると思うなら、大切な宝物を見つける時です。以前の光に戻る道ばかり探していないで顔を上げてみると、光の中では見つけられなかった宝物がたくさん見つかるはずです。それに心から感謝できる時、夜明けがまた巡ってきます。次に見…