前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

振り回されず自分軸で生きるには

様々な情報やゴシップ、他人の意見や評価などにいつの間にか振り回され、自分を見失っていることがあります。そうなってしまった時、またそうならないでいるために気をつけたいことやできることをいくつかご紹介します。周りに振り回されず自分軸で生きまし…

個を活かしすべてへとつながるスピリチュアルな生き方

元々私たちは一つでしたが、今は個を体験しています。個であることを味わい尽くした時、またその先へとつながりますが、それには今個であることを存分に体験することです。今この時だからこそ体験できることを活かし生きる時、魂は輝きます。個を生きること…

地球の大変革~コロナウィルスをスピリチュアル的に見る

今地球は大変革の真っ只中にいます。それを多くの宇宙存在が見守っています。私たちは新しい地球へと進む大きなチャレンジの中にあり、それを促進しているのがコロナウィルスです。そのコロナウィルスのスピリチュアル的な意味や役割、今できること、大切な…

感性を磨く方法~メッセージをキャッチする

状況や感情などに名前をつけて言語化してしまうと感性や感覚にまで響きません。でも言葉や概念などに結びつけず、ただ感じるようにすると感性が磨かれます。感性を磨くと人生でメッセージや前兆を受け取るのが上手になります。そんな感性の磨き方についての…

成長が感じられない時

自分なりに前に進んでいるつもりでも、ふと周りを見るとつい人と比較して成長を感じられず情けなくなったり、先が遠すぎると感じ嫌になり落ち込んだりするかもしれませんが、自分のこれまでを振り返ってみればこれまでよく歩いてきたなと気づくでしょう。

手放すことで人生を豊かに変える

もういらなくなった自分の中に眠ったままの想いや価値観などを癒し手放すと、自分が今までできないでいたことが自然とできるようになり、無理がなくなり、軽やかに変化し進めるようになります。夢を叶えたい方や家族の問題を抱えている方にもおすすめです

無理なく自分らしい幸せな未来を創る方法

自分らしく生きたいと思っても、それは自分勝手ではないか、そんなに気楽に無責任になれない、自分の状況や仕事では無理だ、と思う人は多いようです。そんな方にも実践できる自分らしい未来の創り方についてのお話です。無理なく今日から始められますのでぜ…

したいのにできない~エゴの恐れからくるトリックを見破る

したいのに、しようと思うのにできない時、私たちは時間がない、お金がない、忙しいなど様々な理由を言いますが、それはもしかするとエゴの恐れや不安などからくるトリックかもしれません。その色んなトリックについてと対応策についてご紹介します。

今この時期にするといいこと

今この時に自分に起こることは、いつも完璧なタイミングであり、それをどう活かすかを考えて楽しむととても効果的に必要な学びや気づきを経験でき、次の流れへとスムーズにつながります。どう活かすか?についての具体的なことを書いてみましたので参考にな…

瞑想やヒーリング中の感覚や体験の意味は

瞑想やヒーリング中に起こる様々な感覚や体験にどんな意味があるのか、何故人と違うのかなど気になるものだと思いますが、今日はそれをどう受け止めるのかというお話です。そうした体験には無数の形があり、それをどんな形で体験するかは潜在意識により選択…

人生につらいことばかり起こる時の理由と解決法

人生につらいことばかり起こる時、自分にはどうしてこんなに次々と問題がやってくるのかと思うものですが、そうなることには理由があります。その理由が分かると解決法、対処法がわかります。これを知らないままただ耐えていてもまた次が起こるでしょう。

瞑想で手放す方法~2020年春分の日

手放したいのにどうしても手放せないことを、瞑想で手放す方法についてのお話です。自分では手放したいと思っていても潜在意識でそう思っていないものは難しいです。その場合に使える方法をご紹介します。普段瞑想をしない人でも春分の日に向かうエネルギー…

癒すと手放せる〜春分の日に向けての瞑想

2020年春分の日に向けて今素晴らしいエネルギーがやってきています。もういらない思いを手放すことで、新しい流れにつながりやすくなりますが、まず癒すことで手放したいのになかなか手放せなかったものがすんなりと手放せるでしょう。瞑想もおすすめです。

選択の基準に迷う時

善かれと思ってすることが、別の立場の人にとっては迷惑という場合もあり、全ての人から喜ばれる答えが見つからない時も。また自分らしく生きると我儘だと言われることもあります。そんな時に私が大切にしている選択基準があり、おかげで迷わないで決められ…

恐れや不安を手放す方法

自分の内側にある恐れや不安、心配、無意味なこだわり、執着などを手放す方法についてご紹介します。人は誰でもそうしたもういらないものをたくさん持っていて、日常のモヤモヤやイライラ、感情が反応することで、もう反応したくないことは手放すことで軽や…

瞑想で雑念が消えない時の対処法

瞑想をしていても雑念が次々に出てきて、頭のおしゃべりが止まらないという方は多いようです。そんな雑念が消えない時にどうすればいいか、誰にでもできる対処法についてご紹介します。これは日常の中でできることですので瞑想をされない方にも参考になると…

人生の変化の流れを読む

自分がこう生きたいと思っていることと、魂の思いが違うことがあります。その場合魂の願う流れになり、人により波乱万丈な人生になったり問題が起こったりします。でも魂の思いも叶えながら自分の望む人生を生きることもできます。人生の変化の流れを読み、…

不安にのまれず宇宙を信頼する

不安や心配が頭から離れず、それをどうにかしたくてもできなくてストレスが溜まるという経験をした人は多いでしょう。自分の思いや感じることを無理に変えようとしても変えられませんが、自然とそう思わなくなる方法はあります。自分や宇宙を信頼することは…

今の悩みを解決する方法~クリアリング

信じようと思っても信じきれない、妬んでしまう、自分に自信がないなど、今の自分の問題は無自覚の潜在意識の中に沈んでいる未消化な想いが原因かもしれません。ではどうずればそれを消化し手放し今の現実の悩みを解決できるのか、その方法についてご紹介し…

才能がないことから宝物が生まれる

私は霊感もなく特殊能力もないですが、瞑想を25年続け今では瞑想セミナーをするようになりました。特別な能力がなかったからこそ、同じようにできない人にコツをお伝えすることができます。特別な才能がなかったからこそ逆に人に必要とされることがあります。

瞑想で波動がどれくらい上がるか

瞑想で波動やエネルギーレベルがどれくらい上がるかを自分で実験し、調べてみたことを数値化したお話です。数値化したことで瞑想の効果が明確になったのでご紹介したいと思います。瞑想でエネルギーレベルや波動が確かに上がることがわかりました。

体と精神を整え波動を上げて生きる

今日は暖かく柔らかな曇り空の一日でした。 このほどよさが心地いいです。 自分らしく、肉体的にも精神的にも波動レベルでも 元気に充実した毎日を過ごすには、 日々のメンテナンスが大切ですが、 意外とそのケアをしない人も多いようです。 メンテナンスを…

大変な時に波動を上げて生きる

大地震や戦争、流行病など大変な出来事が起こる時は、大きなターニングポイントです。この先どんな道を進むのかを選択する大事な時ですから、こんな時こそ波動を上げることが大切です。大変なことが起こる理由や、日常で気をつけたいこと、できることをご紹…

与える喜びを生きる

昔は若葉を見て美しいなと思いましたが、今は虫に食われた葉を見て、たくさん与えたのだなとその姿の美しさに感動し、尊敬します。歳を重ね、自分にできることで人に喜んでもらえたり、役に立ちながら生きる喜びを知りました。歳を重ねるって楽しいことです…

不安や心配に飲まれずに本来の自分で生きるには

不安や心配が大きい時も、本当の自分のままで生きることを自分に許すだけで、魂の輝きが戻り、それが世界に反映し周りや宇宙と調和し不安が幻想だと気づくでしょう。魂の輝きが鈍くなっている時、世界は不調和で不安や恐れが大きくなります。そんな時は瞑想…

同じストレスでもう悩まなくなるには

ストレスや問題が起こると、もがいたり批判したり不安になったり怖れたり、状況をコントロールしたくなります。でもそれはその場しのぎの対処法で、また同じことが起こるかもしれません。でもそんな繰り返しを終わりにし同じ問題でもう悩まなくなることは可…

自分や宇宙を信頼するには

今、不安に感じる人が多いようですが、腹の底から自分や宇宙を信頼し、コントロールしようとすることを手放すと、物事は自然な流れに乗り、より自分らしい世界へとつながっていきます。今を生きることができると不安や心配に振り回されず人生はいつも楽しめ…

幸せを呼び込む方法

新鮮なワクワクや予想外のおもしろさ、喜びを人生に招き入れるために大切なことがいくつかあります。人生をいい流れに乗って生きていくことは誰にでもできますが、それには多くの人が持っているある思い込みに気づき手放していくことです。

瞑想の効果とこれからの世界

苦しみや憎しみ、悔しさから歯をくいしばって這い上がることをエネルギーにしていた時代から、自分らしさや喜び、愛から生まれるエネルギーで行動し、人に与える時代へと変わりつつあります。その愛のエネルギーは無限で、瞑想をし自分の中に意識を向けるこ…

波動を上げる言葉の使い方

日本には昔から言霊という言葉があるように、言葉にはそれぞれ固有の波動があり、普段何気なく使う言葉が私たちの現実に大きく影響しています。その影響は私たちが思うよりずっと大きくはっきりと伝わっています。今日は波動を上げる言葉の使い方についての…