前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2018-10-30から1日間の記事一覧

摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編

拒食症・過食症の摂食障害を自分で治したお話の後編です。潜在意識と初めて瞑想でつながり対話した方法をご紹介します。

摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編

20代前半の頃、拒食症と過食症になったことがあるのですが、病院に行っても治らず、自分一人で自分と向き合い瞑想で治しました。その詳しいお話しをご紹介します。おかげさまで今、私はすっかり元気で、何の囚われもなく食べることも人生も楽しんでいます。

瞑想で第六感を磨く

瞑想は第六感を磨くためにも効果的だと思います。欲やエゴが薄い状態でいるほど、第六感は磨かれやすいのです。第六感というと五感の他の更にもう一つ、限られた人だけの特殊な能力と考えられることもありますが、そうではなくて、各感覚を更に磨いたものの…